※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりではないが気持ち悪さが続く。嘔吐なし。食欲はあるが気持ち悪さが不快。お腹の苦しさも感じ、出産までの20週が不安。垂直椅子での座り心地も悪い。

もう今の数週では、つわりではないと思うのですが、1日のほとんどの時間なんとなく気持ち悪いです。

1人目の時、初期の間重症悪阻で入院しましたが、今回はほとんどつわりがないまま初期を過ごしました。
最初から今まで変わらず、なんとなーく気が乗らないなぁ〜お腹空かないな〜気持ち悪いな〜って感じで毎日過ごしてます。
嘔吐はしません。
夜中起きない日もありますが、大体胸焼けみたいな感じで2時、4時あたりでパッと起きちゃいます。

これって40週まで続くパターンのやつですか?!
ネットや友人の話で、産むまで気持ち悪かったっていうのがありますが、こういうやつのことを言うのかなと思いました💦

1人目の時は、重症悪阻が終わり退院したらものすごい勢いでお腹が空いて食べまくっていっぱい太りました。
とにかくお腹が空いてたので、起きてる間は常に食べてるって感じでした。
リバウンドみたいな感じだったんだと思います。
悪阻が終わったら気持ち悪い感覚は一切ありませんでした。

今回は最初からなんとなーくダルい感じで過ごしてるだけなので、食べれないわけでもないし、嘔吐もしませんし、なんかただ怠けた人みたいな感じです😭

ただ気持ち悪い感じがいつでもあるので、これってなんなんだろうと思ってます💧

もうお腹が結構出てるので、胃が押されて苦しいんですかね?!
もしそうだとしたら、出産くらいまでのあと約20週、もーっと苦しくなるんですよね?!
1人目の時の34週以降くらいに感じた胃の苦しさをこの週で感じています💦

ダイニングチェアのようなほぼ垂直型の椅子には10分も座ったら苦しすぎてもう座ってられないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も重症妊娠悪阻で入院して8ヶ月までつわり終わらなかったです💦

つわり的な感じのマイナートラブルですかね💦
妊娠すると胃がおかしくなる方もいるみたいです!実際私もおかしくなりました💦
食事の回数を増やしたりして、何とか耐えてました😨😱💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱8ヶ月といったらもう後半ですよね。お腹は大きいし、気持ち悪いし、ハッピーマタニティライフとはほど遠いですよね💧

私は今回の妊娠は胃がおかしくなったんですかね⁈
    今朝も起きた瞬間から胃もたれで、吐きはしないけど、本当に身体の不快感があります。
    お腹も滅多に空かないので、ただただダルい感じで1日が終わります💦

• 7月16日