※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳の男の子の唇と舌に白いプツプツが出来ています。症状があるが受診先が分からず、写真を見て同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳の男の子です👦🏻

3日くらい前から唇と舌の先に白いプツプツが出来ています。模様みたいな感じです。
熱は無く食欲もあり下痢嘔吐はしてません。
保育園で溶連菌の報告はあるものの、症状がないのでその線は薄いのかなと、、、
ネットで調べると鵞口瘡(がこうそう)カンジタ感染症とかが出てきます。おっぱいは生後7ヶ月で辞めていて、ミルクもとっくに卒業しています😐

受診した方がいいのかなと思ってるのですが、この場合は小児科か咽喉科か口腔外科か。。?どっちにしても三連休でどこもやっていないので明けてからかなぁと思っています。

写真を見て同じような症状が出た方いたら教えてほしいです😵‍💫!

コメント

みつや

お腹、足、お尻などは綺麗ですか?
同じようなかんじで下唇にぷつぷつでき始め、手足口病だったことがあります。先にぷつぷつ、後から熱でした。

• Y

Y

コメントありがとうございます😭!
    全身特に異常はなく、口の中だけが3、4日続いています😥手足口も疑ったのですが、身体にはなにもなく熱も出ずで💦

• 7月16日