※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みで寝ることができず困っています。痛み止めが切れてしまい、クッションも効果が薄いようです。他に方法はありますか?

【会陰切開後の痛みに関して!】
7月15日12:13、予定日ぴったりに男の子を出産することができました!!
出産の際にジョキジョキジョキと会陰切開をしてもらい、
溶ける糸で縫ってもらったのですが、
されている時は痛くなかったのですが、出産が終わって数時間後に、糸で突っ張られて動きにくい感覚とピリッとした痛みがあります。
座る時はドーナッツクッションで何とかなっているのですが、
寝る時が痛く…。ロキソニンは飲んだのですがすでに切れてしまったのが今ピリピリしていて寝ることができません…。(6時間開けないと飲めないのですが、飲んだのが4時間前でまだ飲めません…)
楽な寝方でクッションを足に挟むとあったのですが、それを試してもピリピリとしていて…。

昨日一昨日は陣痛で寝れなかったので今日は早く寝たいのですが、お股痛くて…。なにかクッションと痛み止め以外で方法はありますでしょうか…?

コメント

k❤︎

私も糸が引っ張られる感じがしてめちゃくちゃ痛くて痛み止め飲んでも普通に痛くて溶ける糸でしたが、抜糸してもらったらスラスラ歩けるくらいマシになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね…。。
    今日縫ったばかりなので、数日間は我慢して、くっついてきたら抜糸してもらうよう伝えたいと思います!

• 7月15日
ママリ

おめでとうございます🎉

私とすっかり同じ状況のようであの痛みを思い出しました…
私は産後翌日ママセミナーとかいうのが朝10時にあったのですが、痛すぎて動けず断りましたし、痛すぎて旦那にブチギレてましたし、本当にあれは激痛でした💦
確か3日目に診察してもらうまでその糸は我慢で、ずっとくるまってベッドで泣き続けて、その診察の時に抜糸してもらったら、一気に気分爽快になりました!
溶ける糸だったのに本当に我慢できず、まぁ大体傷閉じてるから糸抜いて良いよと言われて即お願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんとか痛みを堪えてベッドまで行ったのですが、痛くて寝返りが打てず、数時間おきに起きてなかなか眠れません…。
    出産翌日に診察ですが、まだ抜糸は無理かなと…。
    動けないほど痛いのきついですよね😰
    次の日から母子同室なのにこの痛みどうしよう、、と今から不安です😭
    私も3日目くらいに先生に相談してみます!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

本当にその痛みが理解できるので、絶対辛いよなーと思ってます😱本当に分かります💦
    寝返りが辛いのも分かります。
    母子同室は本当にキツいと思います😱
    私は確か母子同室選べたのですが、即答で断りました💦
    でも授乳しに行くのも辛かったです。そして周りはドーナツクッションに普通に座って授乳してて、なぜ私だけ?!って思ってました😭
    抜糸後楽になりやっと夜眠れたので4日目はゆっくり寝て、5日目は流石に一緒に夜通し過ごさないと〜と言われて結局はほとんど休めず退院しました💧
    早く抜糸許可が出ると良いですね😣

• 7月16日
なー

おめでとうございます!
溶ける糸辛いですよね…
全然アドバイスにならないかもしれませんけど…
最初の子のときは3日目くらいに糸を間引いて貰って楽になり、退院前に全部取って貰うと何も無かったかの様に痛みが消えました!
でも2人目の時は溶けるからと取って貰えなくて血流悪くなって痔の様になるし2週間経っても痛くて痛くて、、、授乳の度座ることが地獄のようで泣いて泣いて
頭おかしくなって自分で鏡見て切ったら天国かと思う程楽になりました😇(マネしないでください)

糸が痛いと伝えたら退院前に切ってもらえ無いですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛み我慢して寝ていたのですが、寝返りが打てず痛みに起きてしまい、結局寝不足の状態です…😭
    出産翌日に診察なのですが、流石に抜糸は無理だと思うので、何とか3日目くらいに糸を言ってもらえるよう交渉してみようと思います!
    ただ次の日から母子同室で、義家族の面会やいろんな教室があって、動けるのか!?と心配で…😭
    切ってもらえなくて2週間この痛みはすごくしんどかったですね…😰私も同じになってしまったら切っちゃいそうです…。
    何とか退院までに痛み取れるよう交渉してみます!!

• 7月16日