※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんを夫に預けて外泊した経験がある方、外泊した場合の赤ちゃんの様子や夫の反応を教えてください。

0歳の赤ちゃんを夫に預けて外泊したことある方いらっしゃいますか??

明日、祖母の49日で実家に家族で帰省予定でしたが…昨日から娘が熱を出してしまいました。
悩んだ挙句…私はやっぱりおばあちゃんの49日は出ておきたいなと言うことで行く事にしたのですが、娘を連れ回すのもと言うことで、夫と娘を家に残して、息子と2人で実家に帰ることにしました😌

娘は…6ヶ月でおっぱいを卒業したために、母への執着は無く、育児参加率の高い夫なので、私にできて夫に出来ないことはひとつもなく…何にも問題なく預けて帰省できてしまいました😂去り際なんて、嬉しそうにバイバイされました😱
夫は、ばーばの家に行くのをすごく楽しみにしていた息子のために、2日間泊まっておいでよと言ってくれますが、実は私の方が少し寂しい😩笑
でも、いつも娘にかかりきりなので、息子孝行しても良いかな?とも思い…

2日間も普通に預けられてしまうのって母としてどうなんでしょう…😅母が外泊した場合、赤ちゃんの様子はどうでしたか??旦那さんはどんな感じでしたか??
良かったら教えてください😊

コメント

ゆか

私は先日1日子供を旦那にみてもらい、来月は1週間預けて1人で過ごします🙆‍♀️

会えたら嬉しそうなのが全身で表現されてましたが、居ない時はパパが支援センターや公園に連れて行ってたので全力で遊んで楽しそうだったと言われました!
ただ夜何回か起きるのでそれはちょっと大変だったみたいです
旦那さんが普段から育児をしていて安心して2人きりにさせられるのなら良いかなと思いました🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

旦那に任せる不安は全くなく😂私がただただ寂しいのと、なんとなく母親としての罪悪感?と娘にアッサリ父親に懐かれてしまう事への若干の嫉妬と…笑
    それだけ夫が関わってくれていることに感謝しかないのですが💦

時折はパパデイがあっても大丈夫ですよね😊
    ゆかさんも、1週間安心して預けられる旦那様素敵です💓
    私も夫には娘デイを楽しんでもらい、私は息子デイ楽しむことにします☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私が外泊ではないですが💦
当時10ヶ月の娘を連れて旦那さんが娘と2人で義実家に2泊3日で帰ったことあります!
うちの娘は家では私がいると私の方でしか寝ないし、ぐずると私しかダメみたいな感じでしたがいざ目の前から私がいないと、いないならいないで余裕だったみたいです🤣
夜もぐずることなくぐっすり朝まで寝て離乳食もパクパク食べてたそうです!
その2日間は私の自由時間のためだったのですが、もう翌日の昼間から娘がいないことが寂しくて寂しくて笑

旦那さんは普段私でしか寝ないので、夜寝てくれるか心配だったみたいですが、自分と2人きりでも寝てくれるととっても喜んでたし、いつも私がしている細かいところも自分でしないといけないとわかったみたいで大変だったけど楽しかったと言ってました!

遊び呆けてるわけではないですし、気兼ねなく旦那さんに預けてゆっくりされて全然良いと思います!
そして息子さんと2人きりの時間思い切り充実させてください✨

• ゆず

ゆず

いないならいないで、いいんですね😂
    それは寂しい!!
    そして、大変だったけど楽しかったと言ってくれる旦那様素敵ですね💓

そうなんです、私も、ただただ私が寂しい🥲
    10ヶ月の娘(しかも風邪気味でやや不機嫌)を1人で問題なくお世話してくれる夫に感謝せねばならないのですが、そこはかとない私じゃなくても良いんだ嫉妬が…笑
    ただ、夫は娘も息子も溺愛しているのですが、今まで娘と2人っきりはなかなか無かったと思うので、今週は夫が娘デイ、私が息子デイでそれぞれ過ごす事にしたいと思います☺️

• 7月16日