※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
家族・旦那

もともと子ども2人がいいなと思っていて、ありがたいことに姉弟の子ども…

もともと子ども2人がいいなと思っていて、ありがたいことに姉弟の子どもがいます🙂でも最近、3人目もいいなぁと思うこともあります☺️
いや、でも、2人でも仕事と育児とでバタバタなのになぁとか、習い事とか好きなことを金銭的理由でやらせてあげられなくなるのはいやだなぁとも思っています💦
そんな中、ここ数日娘が「女の子の赤ちゃんおうちにほしいな〜」と言っていて😅とりあえず私も「ママもそう思う〜!」と答えています笑

2人の予定だったけど、3人目産んだ方、実際どんなことが大変ですか?想像よりも大変じゃないですか?

コメント

3人子育て奮闘中

1人と2人は大変さが違ったけど、2人と3人はさほど差はないです。ただ物価もあがってるのでお金はかかるなぁという印象かな
今育休㊥なので仕事始まったら朝の支度が大変そうっていうのはあります。
でも3人目はもう心の余裕が違いすぎてかわいさが倍増します。許されるなら4人目欲しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ぽぴー

うちは上がまだ未就学児なので大変なのはお風呂と保育園の送迎ですね🛀
でも、慣れてしまえば上二人は洗いっこして一緒に入ってくれることも増えてきました(*^^*)
園の送迎は今まで自転車だったんですがそれが無理になったのでバスに変えました。都内なので園が選べず自転車で10分かかるところで駐車場もないので車も無理で💦

3人目は、もう可愛いだけです❤姉たちも末っ子を可愛がってくれるので、新たな一面も見られて親としても嬉しい限りですね(*^^*)