※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nl☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが20〜50mlしかミルクを飲まず、心配しています。体重は増えており、うんちも出ています。この状況で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子を混合で育てています。

最近足りてるのか不安です。
3.4時間毎にミルクあげてるんですが最近20〜50mlしかのみません。飲んで80mlくらいです。
母乳もすごい出るタイプではないと思うんですが、合間合間に上げてるのでそれで足りてるのかなとも思うんですが、ミルクだけの時も3.4時間たって50しか飲まない時もあります。
このままでいいのか心配です。
体重は増えています。うんちも1日に1回か2日に1回は出ています!

このような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育ててきました🙋‍♀️

体重が増えているなら大丈夫ですよ☺️
一度のミルクでどれだけ飲んだかより、1日トータルでどれくらい飲んだかで考えた方がいいと思います☺️

もしかするとおっぱいが波にのってきて思いの外出ている可能性もありますしね😃赤ちゃんも吸う力がついてくるので、同じ5分でも飲める量は少しずつ増えて行きます
合間合間でおっぱいを飲む事があるのでしたら、尚更おっぱいでお腹いっぱいの可能性もあると思います!
子育て支援系の施設や役場にもベビースケールあるので、一度どれくらい飲んでいるか測定してみるといいかもですね!

体重が増えていて、おしっこうんちが出ていて、お子さんも元気なら問題無しですよ!☺️