※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がベビーカー購入に反対。子供は7ヶ月で重たいため検討中。夫は邪魔や危険を心配。買い物はほぼ一人。子供の行動や説得方法に悩み中。

夫からベビーカー購入反対されています。

現在生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
7キロも超えてかなり重たく感じるのと、
暑くなってきたのでベビーカーの購入を検討しています。
これまでは抱っこ紐のみでやってきました。

ところが夫がベビーカー嫌いで購入を反対してきます。
幅をとるので店舗で邪魔
歩けるのに甘えて歩かなくなる
標的になり危険な目にあうのではないか
と言われます。
ですが、夫は激務のため基本的には不在にしていますので
私だけのお出かけや買い物が圧倒的に多いです

重たい買い物はネットスーパー、
それ以外を週に2回に分けて買い物に行っています。

私もベビーカーは邪魔になることもあるし、
子供が嫌う可能性もあるので使うかわからないなとは思います。
ただ、まだ腰が座っておらず試着したり、食事したりが難しいのです。
買い物嫌いの夫と出かけてゆっくり自分の買い物できないのもストレスですし、そもそも反対されるのもむかつきます。

夫の言う、甘えて歩かない子どもももちろん見かけることありますが、どうなんでしょうか?

どうすれば説き伏せられるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてるのは旦那さんでは?
買い物について積極的に抱っこ、荷物持ってくれるわけで無いんですよね?
お子さんがうかうかどうかはレンタルで試せますし、
シンプルに何言うとんねん。です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はできるだけ平日に済ませて、休日はフリーで子供と過ごせるように。としてました🥲
    お出かけの時は抱っこしてくれるんですが、私1人の時を想像してくれてませんよね?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も0歳の時はお買い物平日にしてました!抱っこでこの暑さ、どれだけ大変か😭
    一人を想像出来てませんね。一人で買い物行かせてみるか🤔初めてのお使いw

うちの子は、歩くの嫌となる事もなく、おすわりしてと言うと普通にベビーカーに乗ります。たまーにベビーカー押したがるくらいです。
    子供によって様々かと

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは試してみます!
    使い方ですよね😊

• 7月16日
こむぎ

ベビーカー大人しく乗ってくれたのは歩く前まででした💦
甘えるどころか歩きたくて歩きたくて乗ってくれません😂
標的になったこともありませんし危険だと思ったこともないです!
まずはレンタルで試してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    乗ってくれない可能性は確かに大いにありますね!
    レンタル探してみます🤔

• 7月15日
あやー

実家から買ってもらって、プレゼントだからいいよね?って言うとか…。
説き伏せるのは、なんだか…ちょっと難しそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり、実家からが問答無用で導入できそうですね🤔

• 7月15日
ママリ

甘えて歩かなくなるのはベビーカー乗ってなくても甘えは出てきますからね😅
逆にずっと抱っこ紐だと、大きくなっても抱っこ抱っこかもしれないです!!
その都度旦那さんがいて抱っこしてくれればいいけど、いないでしょ?ってなります😮‍💨
どんな根拠があってベビーカーに乗ると歩かない子になると言ってるの?って感じです!
うちはベビーカー買いましたがあまり使わず、買物はお店のベビーカートに乗せてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!子供が疲れた時の対応を抱っこだけにするの怖いです🙄
    お店のベビーカート使用してベビーカー持たない選択肢もありですね🤔

• 7月15日
はな

甘えて歩かないはベビーカーなくてもあっても変わらないですよ😅絶対抱っこーって言う時きますから💦
標的になるは何となくわからんでもないですが。
うちの旦那もベビーカー不要派なので上2人はベビーカーなしでした。基本車移動なのでなくてもやっていけましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どっちにしろ抱っこはしないといけないですよね、ベビーカーの選択肢もあると負担減できるかなーと思ってました。
    お2人ベビーカーなしで育てられたんですね!すごいです!
    2人目を考えた時にあった方がいいかなと思ってたので、やり方なんですね🤔

• 7月15日
  • はな

はな

2人目考えたら公園行った時なんかは抱っこ紐のほうが身軽に動けます!上の子追いかけないといけないんで😅
    双子はベビーカー使ってますけどベビーカーを車から出し入れする時に危ないし停める場所も考えないといけないので面倒だなと思ってます😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに走ってるのをベビーカーでは難しいですよね…
    無くても大丈夫派の意見ありがたいです☺️
    楽したいが先行していたので😅

• 7月15日
  • はな

はな

いえいえ、楽してなんぼですよ!

• 7月16日

甘えて歩かないっていうのは、そもそもベビーカーがあってもなくても歩くのが好きな子か、歩くのが嫌いの二択です。
休日、買い物に抱っこ紐で付き合わせて、荷物も全部持たせたらいいと思います!

何事も経験です。

抱っこ紐、冬なら天然湯たんぽでぽっかぽかなのですが、夏はきついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それが夫は全く疲れないらしく全然わかってもらえませんでした…🥲

夏はもうお互い汗だくなので離れた方が涼しいんじゃないかと思っています。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳まではベビーカー大好きでしたが、歩けるようになると乗車拒否でした。逆にその頃から少し歩いたら抱っこ!でもベビーカーは嫌!!ってなり、凄く大変でした😭

なので、甘えて歩かなくなるのはベビーカーでも抱っこでも変わらないですよ!
幅を取るから邪魔というのは、旦那さんが使用する場合に言う事であってはじめてのママリ🔰さんが使用する分に口出さなくても良いのになと思いました💦夏場のずっと抱っこやお買い物は大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    歩けると嫌いになっちゃうこともあるんですね!
    うちの子もその可能性あります…!笑
    レンタルでもいいかもしれませんね🤔

夏場はもう使うたびに抱っこ紐洗濯で、嫌になってきました🙄笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

これからの季節、抱っこ紐だと熱がこもってママも赤ちゃんもしんどいですよね(´・_・`)

わたしなら他の方と同じく実家からのプレゼントで買っちゃうかと思います!

コンパクトになるやつもあるのでそういうの選んじゃいます!

普段ワンオペで過ごしてるときのイメージがあまりできてないのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実家からが角立たなくて良さそうですよね!
    1番コンパクトになるやつ選んでみます!
    体力の違いを想像してくれるといいんですけどね🥲

• 7月15日
しょこ

今の暑さだとベビーカーないと
やってられないです😭
抱っこ紐からおろしたら赤ちゃんぐったりしてないですか?
旦那さんなかなかいないのに
ベビーカーいらんやろとか…
更に重くなってくるのに腰痛め
て動けなくなったら
旦那さん育児やってくれるのか?
と思ってしまいますね💧‬
ベビーカーなければ抱っこと
言われますし抱っこダメと
言えば大暴れしますし
甘えは関係ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腰痛持ちでギックリ腰たまにやるので欲しいです…!
    たぶん使い方ですよね!子供の性格にもよるだろうし🤔

• 7月15日
  • しょこ

しょこ

腰痛めてるしまたぎっくり腰
    なると怖いからベビーカー欲しいと言っちゃいましょう😍✨️
    7ヶ月だと結構重いですよね💦

• 7月15日
ママリ🔰

一回子供とお買い物行ってもらってください。そして、洋服を試着してお昼ご飯を食べて帰ってきてくださいって感じです笑
ベビーカーは確かに邪魔になるときもあります、でも少し大きくなって歩けるようになっても眠いとか、歩くの疲れたっていうのが子供です。その時に抱っこしてくれるのか?って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    平日は絶対に相手できないですもんね。
    昼寝しちゃったらやっぱりいりますね…!!

• 7月16日
みー

我が家の子どもたちは歩けるようになるとベビーカーから抜け出して歩きたがりました💦

夏場の抱っこ紐暑いですよね😭
うちの子はベビーカーは対面が良いみたいでお店の対面にならないカートは泣きだします。
眠くなるとベビーカーも嫌がって大泣き…結局抱っこ紐です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれの個性によりますよね😊
    この季節、少しでも抱っこの時間減ると楽ですよね!

• 7月16日
ちっち

標的‥何の?って感じですね😅うち、めちゃくちゃベビーカー使ってますが、まわりの人から何かされたこととか一回もないですよ😓むしろ、みなさん、道をあけてくださったり、声をかけてくださったり、優しくされたことしかありません😗ありがたいです💓
抱っこ紐も持ってますが、夏はやっぱ暑いです!この時期の抱っこ紐でのお出かけは地獄です!あと、買い物した後の袋詰めが、ベビーカーの方が簡単です😀
私は、歩いて行ける距離の買い物にはベビーカー、車の時は抱っこ紐って感じです😁
もっと月齢低い頃は、黄昏れ泣きのどうしようもない時に、ベビーカーに乗せてのんびり散歩してました。キョロキョロまわりを見たり、すやすや寝たりと、ずいぶん助けられました🥰
最近だと、近所の夏祭りにもベビーカーで行きました!
ベビーカーの購入をどうしても反対されるなら、ご主人が休日の時に、1人で家で赤ちゃんみてもらうことにしたらどうですか?その時間帯は、ママの自由時間で買い物にも行けるし、ランチもできるしってことで🍙1人で買い物していいなら、ベビーカーなくてもいいよーって感じで。それを反対されるなら、購入でどうでしょう🤭
うちの夫は、休日、ベビーカーに乗せて息子を散歩に連れ出してくれたり、家で1人でみてくれたりしますよ⭐️
その間に、好きなことしたり、買い物行ったり、美容室行ったりしてます🎵
反対に私がベビーカーで散歩やお出かけして、夫の1人時間つくることもあります👍
もしくは、皆さんが言われるように、一度買い物頼んで抱っこ紐で経験してもらうかですね🤣
1人で買い物する時間の確保か、ベビーカーの購入かで検討してもらってみては?

はじめてのママリ🔰

ウチは2人で買い物に行く時は、ヒップハングです。
抱っこ紐は殆どサイズオーバーしたのと、暑くてギャン泣きになるので最近は使っていません。
私が子供と行く時は、落とすと怖いのでベビーカーの一択です。