※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳児湿疹がひどくて心配。化膿止めを処方されたけど、治るか不安。遺伝の可能性も気になる。同じ経験の方いますか?

まいにちお風呂、保湿してるのに
子供の乳児湿疹が膿むほどひどくなって、、、
(旦那さんも赤ちゃんのときに
すごい乳児湿疹ひどくて、いまだに肌弱い)

今日、小児科に行って診察してもらいました、
化膿止めを処方され朝夜塗ってくださいとのことでした
みてても痛そう?で😭😭
抱っこしてても膿の匂いがすごいです😭
ほんとうにこの先治るのか、
跡が残らないかなどとても心配です‎。
おなじような経験された方おられませんか😭?
これは遺伝とかも関係あるんですかね😭?

コメント

Lipton🍋

長男も昔から弱いです!

わたしたち夫婦も肌弱くて
遺伝もあると言われました。
特に旦那が昔アトピーだったので。

化膿まではしませんでしたが
とにかく夏はエアコンの部屋で
汗かかないようにしてました!
夏生まれなので生まれたころから
そうしてます!

5歳の今、水いぼと戦ってます。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね‎𖦹‎
    これから肌トラブルと付き合っていくの
    覚悟していくしかなさそうですよね🥲

    • 7月15日
しま

うちも鼻の周り化膿して固まるくらい酷かったですが、皮膚科でお薬もらってから3日後には結構ちゅるちゅるお肌に治っていきましたよ!
どれくらいお薬ぬってその状態かは分かりませんが、もしあまりに良くならないのでれば再診してもいいかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急にひどくなってきて、、、
    今日はじめて病院に行ったんです😭
    お風呂後、化膿止めのお薬
    塗ってみました⸝⋆
    再診の予約、来週とってあるのでどれだけ効果があるのか少し様子みてみます.ᐟ‪.ᐟ
    治ったっていう言葉が励みになります🥲❣️

    • 7月16日
しま

じゃあまだ1回塗ったって感じですね!
良くなると思います😌
うちは肌荒れと膿のせいもあるかお薬塗るとか結構テカテカなお顔になって、2〜3日後にお薬塗ってた膿の塊がスルンと取れた感じでそれだけでかなり見た目が良くなりました!
ポツポツは少しずつ消えて行った感じです。
早く良くなりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです‎𖦹‎心配で心配で、、、
    慌ててママリで助け求めてしまいました🥲
    お薬、朝夜欠かさず塗ってどうなるのか
    逆にたのしみに待つようにします☺︎︎
    コメントありがとうございました😭´-

    • 7月16日