※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

妊娠初期に繰り返す出血で不安。絨毛膜下血腫で切迫流産の診断。出血が続き、病院に行くべきか悩んでいます。経験者の出血継続期間や繰り返しについて教えてください。次の診察は3週間後。

繰り返す妊娠初期の出血…

9wで突然、鮮血が出てしまい、病院に行くと絨毛膜下血腫が原因でした。
切迫流産の診断が下りて自宅安静をしていました。

5日間程で出血が落ち着き、安心して引き続きなるべく安静を心がけていましたが、また10wで出血…。
真っ黒な出血でした。
診察すると古い血がまた出てきてしまったとのことでした。

それからまた絶対安静をしてほぼ横になって過ごし、5日間程でやーっと落ち着いた!と思ったら
本日また真っ黒な出血…。

量はおりものシートに少しだけです…。

今回は様子をみようかなと思っていますが、病院に行くべきでしょうか……。
出血で何度も何度も病院に行っています😭😭
腹痛はありません、、

絨毛膜下血腫になったことある方、出血はいつまで続きましたか?落ち着いたらまた出血、など繰り返すものなのでしょうか…。

次の診察は3週間後です…

コメント

はじめてのママリ

絨毛膜下血腫で今回5w〜8wまで大量に出血しました。
絨毛膜下血腫からの出血なので、基本は流産とは関係ないと言われたのと、塊がどろっと出る、お腹が痛い以外は出血して出た方がいいから病院来なくていいよと言われました✨
今10週でだいぶ吸収されました。

  • ano

    ano


    こんばんは💧

    大量出血、びっくりしますよね…
    私は あ…終わった…って思ってしまいました😞

    その時は結構子宮内にも出血が溜まっていましたか?😔

    早く吸収されてほしいです💧
    出血のたびに赤ちゃんが心配になってしまいます🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8wくらいで胎嚢と同じ大きさの血腫でした!
    先生もはじめて出血したとき、多分流産だねーって言ったくらい出血しました🩸

    私は安静とかは言われなかったですよ✨

    血腫ずっと残ると怖いですよね🥲

    • 7月15日
  • ano

    ano


    私も最初は真っ赤で大量だったので凄く怖かったです😭、

    診察台でもめちゃくちゃ出血しました、、

    そうなのですね😳
    私の病院では自宅安静でお風呂も駄目って言われました😂💦

    でも活発な上の子がいるので、中々安静は難しかったです😖

    • 7月15日
ママリ

今更のコメントですみません。
同じく9週で鮮血が大量出血し、切迫流産の診断で入院。翌日には治まり、退院したものの、10週に入ってから黒っぽい出血がまたちょこちょこ出るようになってしまいました。
鮮血がでたときは子宮内にも血が溜まっていましたが、今は外側に血腫だけが残っている感じです。
どのくらい安静にすればいいのか、いったいいつまで続くのか、不安だらけです。
あのんさんはその後も出血続いていらっしゃいますか?

  • ano

    ano


    こんにちは😊
    全く同じ状況ですよ〜💦

    私は上の子の世話があるため、入院と言われましたが無理矢理自宅安静にしてもらってます😭

    あれから1週間出血しては2〜3日止まり、また出血して〜を3回繰り返しています💧

    昨日また出血してます💧💧
    私も色は黒で、落ち着いてくると茶色になってくるを繰り返しです😔💦

    本当に不安ですよね。
    私も今もすごく検索魔になってしまってて💧
    本当にいつまで続くのでしょうね😭😢

    はやく普通の生活に戻りたいです😭😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!今も出血続いているのですね💦
    私も今日も順調に出血しております!泣
    鮮血でなければ大丈夫なのかなぁと思いますが、感染症とか、赤ちゃんへの影響が気になってしまいますよね。
    お互い早く楽しい妊婦生活したいですね!

    • 7月25日
  • ano

    ano


    安定期ぐらいになるとだいぶ落ち着いてくる方が多いみたいです😔

    私の場合は4cm以上の血腫が溜まっているのでまだまだ時間がかかりそうです💦

    私は不安で出血の度に婦人科に行ってました😣
    赤ちゃんの元気な姿を見れたら安心できました✨️

    感染症、すごく不安です💧

    もう少しの我慢ですね😢
    ちーこさんも早く出血が治まって楽しい生活ができますように😭🙏🏻

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    安定期…。はるか遠く感じます。。
    血腫もおんなじくらいです!
    赤ちゃんが元気でいてくれるとホッとしますよね。毎日でも見たいくらい!
    同じような状況の方がいてとても励みになります。
    お話聞かせていただきありがとうございました!!

    • 7月25日