※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mate🙋
その他の疑問

母性本能ないんだろうか。私には。わが子を産まれていつも、義母が抱っ…

母性本能ないんだろうか。私には。

わが子を産まれていつも、義母が抱っこしてた。
朝起きれば、バァバにおいで!ととられる。
毎日のように。

なんかの記事で見たけど、そういうのがあると子供は死んじゃうとか慣れちゃうとか、そのせいで母性本能なくなってしまうとか。

本当にあるんだろうか。

娘ほど愛情かけれない息子に母性本能がないんだろうか。
そのせいで母性本能がなくなったのだろうか。

分からないです。

コメント

ふみころん

義母に取られる…と思っている時点で、母性はしっかりあります!

孫が可愛いのはわかるけど、義母さんが出しゃばり過ぎですね…
でも、義母と母親って子供にとって全然違う存在ですから、安心してください💕
子供ながらに、義母さんには気を遣わなければならないと思っています。

  • mate🙋

    mate🙋

    遅くなりすみません。

    母性本能あるんでしょうか。。
    分かりません。
    可愛いのは分かります。初孫だし男の子だし。次は女の子だし。
    違う存在だったとしても、不安です。
    いつもイライラしちゃいます。

    • 2月9日
koyu

同居ですか?
私も娘の時は、何かしら理由をつけて、娘を奪われましたよ。
娘も甘いばぁばになつき、怒っても逃げて謝らなかったです。
ばぁばが、勝手に謝るので、自分で謝ることはしませんでした。
これじゃ、いけないと思って、別居しましたよ。

  • mate🙋

    mate🙋

    同居解消予定なんですが…なかなかいつ出てってくれるのか分かりません。

    子供達は甘い義母にいつもついて行きますし、バァバはなんでも買ってくれる食べさせてくれる存在なので、すぐそっちにいって離れません。

    • 2月9日
  • mate🙋

    mate🙋

    返信遅くなりすみませんでした。

    • 2月9日
マロン

母性本能ありますよ😳
とられてると思ってる時点で母性がでてると思いますよ😌

私の義母も義実家の家についた瞬間から
普通はいらっしゃい、どうぞ、などいうのに
私がお邪魔しますーと言っても無視。
すぐに〇〇ちゃーん( ^ω^ )抱っこしよー
と言うので孫が可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが
あまり出過ぎるとグッと堪えてます笑

毎日は嫌で辛いです。。
私ならそのうち爆発してしまいそうです😖

  • mate🙋

    mate🙋

    返信遅くなりすみません。

    その時は取られたという気持ちありました。
    今はもうなんというか、何してもバァバに行くので疲れて諦めてます。
    今さっきも、お風呂入ろうとしても、2人ともバァバと入るって聞かなくて。疲れました。毎日毎日これの繰り返しで。

    • 2月9日