※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

早産でNICUを退院後の1ヶ月は、新生児と同じ扱いで外出は控えた方がいいですか?上の子の習い事の送迎はどうしたらいいでしょうか?

早産でNICUを退院した後の1ヶ月間は、新生児と同じ扱いなんでしょうか?上の子の習い事の送り迎えとかはどうすればいいですか?

母体が産後1ヶ月経ち、体がある程度動けるようになった頃に、赤ちゃんがNICUから退院する予定です。

車から降りず、上の子だけが行く習い事なら送迎OKでしょうか?
それとも車に乗せる自体、よくないのでしょうか?
新生児はあまり外気に触れすぎないようにと読んだことがありますが、車はどう思いますか?

※現在産後20日目。今休みをもらってる習い事があります。あとさらに1ヶ月休むべきなのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

nicu.gcu入院してました。
退院した時生後3ヶ月、修正2ヶ月でした。
新生児のように出るのはダメとは言われなかったですが、短時間から徐々に慣らしてあげてくださいと言われました。

送迎くらいなら問題ないかと思います!