※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

一眼レフとビデオカメラ、どちらが良いか迷っています。一眼レフは動画も撮れますが、ビデオカメラの方が綺麗に撮れるでしょうか。それぞれの良い点を教えてください。

一眼レフのカメラとビデオカメラどちらを
購入しようか迷っています。
ビデオカメラは子どものお遊戯会や運動会で
使おうと考えていてまだはやいかな〜と
思っています。
一眼レフでも動画はとれるみたいですが
ビデオカメラほど綺麗にはとれないのでしょうか😭
使っている方それぞれの良いところを教えてほしいです!

コメント

ペロ助

一眼レフではないのですが、ミラーレスを持っています😊
ただ、私が持っているものは動画は最長29分までしか撮れないみたいなので、今後ビデオカメラは別で購入しようと思っています😊

• ice🍦

ice🍦

ありがとうございます!
    長時間撮るならビデオカメラって
    いう感じなんですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月8日
  • ペロ助

ペロ助

長時間撮れるカメラもあるのかもしれないんですが、私が持っているものはSDカードの容量関係なく連続撮影は29分という仕様です😅
    画質は綺麗ですよ✨

• 2月8日
  • ice🍦

ice🍦

そうなんですね!
    うーん悩みます😭
    コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月8日
  • ペロ助

ペロ助

ちょっと調べたのですが、関税の関係でほとんどのカメラが連続撮影は30分までだそうです。
    (それを超えるとビデオカメラの扱いになるため)
    どちらも活躍するので、先に一眼レフ、必要になったらビデオカメラを買い足すのがいいかと思います😊🍀

• 2月8日
こはねこ

一眼レフでも画質は綺麗ですが、手で撮るならビデオカメラの方が手ブレしにくくて撮りやすいです😊
一眼レフで動画撮ってましたが、雑音が結構入るのでビデオカメラの方が良いかなぁと思います。

なすにゃん!

もともと、動画も撮れる一眼レフを持っていましたが、出産直前にビデオカメラを購入しました!私も、一眼レフの方で動画撮ればいいかな?と思っていたのですがビデオカメラ買って良かったです!\(^o^)/
ビデオカメラの方が軽くて持ちやすいので、撮りたい瞬間にささっと撮影し始める事が出来るのと、出産の瞬間を一眼レフで撮るのもちょっと気恥ずかしい感じがしたので笑 今では一眼レフは全然活躍していませんが、望遠レンズもセットになっている物なので運動会などで活躍するかな?と思っています\(^o^)/写真は結局スマホで撮ってもキレイで起動も早いので今のところ一眼レフは置物になっています( ;∀;)