※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

園で息子が仲間外れにされたことで心配しています。次男は人気者なので余計に気になります。心情が不安定なのもあります。

今日園で年長のイベントがあり、お昼から登園をしたのですが
その際同じクラスのお友達(二人)と一緒になって
すぐ後ろで「〇〇君と〇〇君!」と声をかけた息子だったのですが、二人は話に夢中で、息子をスルーしました🥺
二人のお母さん方とは挨拶をして一緒に行ったのですが、息子は二人のお友達の後ろをしょんぼりした表情で着いて行って、私が凄く悲しい気持ちになりました😭

お友達はアニメの話をしていて息子は見ていないアニメだったし会話に入れなかったのは仕方なく、年長くらいだとまだまだ自分の世界!って感じだからそういう事があってもおかしくは無いと思ってます😌

ただ今私が妊娠していて情緒が不安定になっているからか、その状況を見て凄くショックを受けてしまいました。
その後次男を連れて買い物に行ったのですが
あの悲しくしょんぼりした息子の背中が忘れられず…😢

園で仲間外れにされてないかな…一人じゃないかな…とか小学校に上がったらお友達と仲良くできるかなとか凄く心配になってます😭

次男はどちらかというと人気者体質で親友もいます。いつも周りにお友達が居るので余計そう思ってしまうのかもしれません…

コメント

ママリ

わかりすぎて、、涙が😢

息子が年中の頃、私が妊娠中で息子はふざけた事言って笑かそうとするんですが、でもスルーされて、シュンとするタイプです。送迎のたびにその光景を見ていてこちらが悲しくなり、お友達からうざがられてないか?小学校が心配。。と、ホルモンバランスの影響もあるのかめちゃくちゃ心配になり、園や市にめっちゃ相談しました。泣きながら笑
妊娠中とのことで、余計に気になるし心配なんですよね。
今はもう出産して4ヶ月たちますが、やはり友人関係心配ですが、妊娠中よりかは気にならなくはなりました。
というのも、先生に相談して、息子と気が合いそうな子いますか?と聞いてみて、合いそうな子と橋渡しお願いしたり、その子のお母さん(母親同士は仲良しなので)と遊ぶ約束を何度も繰り返してるうちに特定のお友達ができ、さらにその子のお友達も何人か、、と名前が息子からも出てくるようになったので、輪が広がっていってるようです🤗

• もも

もも

コメント嬉しいです🥹🩷
    やはり妊娠中だから気にし過ぎてしまうっていうのはありますよね😭
    私も園の先生にそれとなく相談してみようと思います😭
    次男のクラスにはママ友もいて、休日も遊んだりしているのですが、長男のクラスは他のママさんたちと自分の年齢層が違ってなかなかママ友も出来ず、、、😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だからっていうのは絶対あるとおもいます😭
    モヤモヤするくらいなら相談してスッキリさせましょ👏
    いつも1人とかなら先生も橋渡ししてくれると思います!
    年齢層、うちもバラバラですがあまりそこは関係ないんですよね🤔
    なんなら息子と仲良しのお母さんは私より10個も上だったり、最近出てくる子は下だったり色々ですが、そんなに違和感はないです🤗
    上の子って、下の子よりも気になりますよね💦
    1人目だから色々心配なりますよね😭

• 7月23日