※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愛犬が手術後にエリザベスカラーで傷口をかいているため困っています。食事や歩行も不自由で、動物病院に連絡が取れず困っています。何か良い方法があるでしょうか?

愛犬についてです。
昨日病院で避妊手術と乳腺腫瘍の摘出手術をしました。
エリザベスカラーをしていますが、傷口が痒いらしく足でかいてます。エリザベスカラーがあるので舐めはしないのですが、、、
掻くのもあまり良くないと思うのですが、、、
あとご飯や水が食べ、飲みづらく手であげたりしています。なんか普通に歩いていても、エリザベスカラーが地面にあたるので、歩きずらそう。抜糸までこのままエリザベスカラーしたままですが、
何かいい方法ありませんか?

動物病院に電話していますが、今日繋がらなくて、、、
誰か教えてください。

コメント

ママリ

傷の箇所が隠れるお洋服ありますか?

• あーちゃん

あーちゃん

調べて術後服を購入しました。まだ届きませんが、やはり着せた方がいいですよね。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

カップラーメンの底に穴開けてカラーがわりにしてる方いました!
小さくて使いやすいみたいです。かきすぎるようでしたら穴開けてプチプチでくるむとかはどうでしょうか💧