※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に検診に行くのは大丈夫でしょうか?不安です。病院が混んでいるので抵抗があります。

もうすぐで産院で母のみの2週間検診があります。
旦那は仕事で預けられません。
赤ちゃんと一緒に検診に行っても大丈夫でしょうか?
ミルクの時間が来て泣いちゃったらどうしようとかいろいろ不安です。
なにより総合病院なので人も多くそこに産まれたばかりの赤ちゃんを連れていくのに抵抗が、、

コメント

たこさん

私も総合病院でしたが赤ちゃんはベビーカーに乗せて連れて行きましたよ😊
出かける30分くらい前にミルクを飲ませて、一応ミルク1回分の準備もしました✨

みさ

病院によると思います!
私が出産した病院も総合病院でしたがコロナ中は連れて行ったらダメでした!
今は良くなってるみたいですが!

ままり

私も総合病院でしたが、だれか付き添いを必ずお願いしますね、と退院時に念押しで言われました。
なので、主人に仕事休んでもらいました!

ままり

総合病院でできれば預けてきてとあらかじめ言われていたので、義母に家で見ててもらいました!新生児を外に連れて行きたくなくて💦