※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が可愛いと思ったことがないけど、自分の子供は可愛い。他の赤ちゃんには興味がない。子供嫌いの人は他の子供にもコミュニケーションを取るべきかどうか相談したい。

くだらない質問でごめんなさい。私は子供が可愛いと思ったことが一度もありません。(動物は大好きです)
電車の中で目を合わせて微笑んだり、エレベーターで赤ちゃんだからって話しかけたりとか絶対にしたことないです。
(おばあさんとかと話すのは好きです‥)

このたび自分が👶を産んだのですが自分のはもちろん可愛いです。といって他の赤ちゃんが可愛くなったということはないです。
子供嫌いな人は、自分の子供の教育の手前、他の👶にも笑顔でコミュニケーションするように心がけましたか?

コメント

はじめてのママリ

苦手なものは仕方ないから、必要最低限のあいさつと手を振ってほほえむ、お友だちいたね〜!
なんとかやれますよ🤣

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさん、ありがとうございます!
    お友達いたね〜!は今も言います😂😂
    自分の👶に話しかけることなので😂
    なんとかやれますよというお言葉に安心できました🥰🥰🥰

• 7月15日

そうですね、ママ同士コミュニケーションとりたいなら笑顔とか、相手の子にも優しくするのは心がけてます!
無理に「可愛い」とかいう必要はないです🙆

• ママリ

ママリ

ママリさん、ありがとうございます!
    いざ話すとなると愛想ふりまいてしまうので、余計なこと言わないようにしないと‥
    こんな自分が子育てとかほんとやばいです😨
    言葉少なに笑顔を心がけますね🥰🥰

• 7月15日
ママリ

私も最低限しか接しないです😊💓

どんなに仲のいい友達の赤ちゃんでも、ヨダレは嫌だし、食べこぼしも嫌だし😂

最低限でいいと思ってます😊💓

• ママリ

ママリ

ママリさん、ありがとうございます!
    知り合いの👶なら、話さないと場が持ちませんしね💦💦
    たしかに、自分の👶のよだれは何にも汚くないの、不思議ですね😂💘

• 7月15日
えるさちゃん🍊

人の子は好きじゃないですが自分の子は可愛いと思います🙌
無理にこっちから何かはしませんが、じっと見つめられたり話しかけられたら手振ったりはします🙌

• ママリ

ママリ

🍊なつみかん🍊さん、ありがとうございます! おなじです!
    自分のは激かわですが、他人はあくまで他人としか思えず
    なぜ👶てだけでどんな不細工でも可愛いと思えるんだろーとみんな心が清いなあと思います。
    これまでは、そもそも👶も何かを感じ取るのか私のこと見つめてくることもなかったです。見てきても、無視してました。
    夫や弟はよく👶のカモにされてるのを見ます😂😂
    これからは、さすがに自分の👶と重ね合わせて、反応してあげられそうです😂
    同じような方がいてよかったです💦🙇

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も子ども嫌いでしたし、他の子は正直可愛くもなんともないと思っていました。
でも子どもたちが幼稚園や小学校に行くようになると子どもの友達も可愛いと思えるようになりました!

他人の子ですが一生懸命話しかけてくれるので、目尻下げて話を聞いちゃいます😂

子どもの友達以外は相変わらず可愛いとは思えませんが、とりあえず乳児と目が合ったらニコッとしたり手を振ったりはします✨