※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊活

20歳で結婚2年半。子供が欲しいけど避妊せず。子供を欲しい理由は男の子。妊活中の方のアドバイスを求めています。

20歳です!
夫とは結婚して二年半近くになります!

まだ子供がいなく、夫とも年の差結婚というのもありますし、若いママになりたく早めに子供が欲しく、避妊せずなんですが、時期や何か子供が出来やすくなるために行っていた事などありますか?( ´-` ).。oO



因みに子供は理由があり男の子が私は欲しいと思っています!


出産経験や、今妊活されてる方是非教えてください(*´╰╯`๓)♬

コメント

deleted user

生理周期は安定していますか?
まずは排卵日を狙うことが
1番基本であり第一歩かと思います。

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    少しだけばらつきありますね(><)
    1週間ズレたりとかはありますか
    やっぱり排卵日狙った方がいいですよね(´ω` )/

    • 2月8日
いっちゅ

こんにちは、
私は、なかなかできずそろそろ不妊治療行かなきゃかなぁとおもい。でも、高額だしと思いやれることからやりました✨
まずは
⭐ナプキンを紙から布に変えたこと。
紙ナプキンの怖さhttp://macrobiotic-daisuki.jp/napkin-macrobiotic-11579.html
⭐生理周期の見直し
⭐基礎体温を計ること
⭐ちゃんと記録する
おすすめアプリはコウノトリ
これに生理周期と基礎体温を記録すると排卵日で女の子の確率が高い日男の子の確率が高い日とちゃんと出てきます✨
ちなみに私は仲良しした日が男の子の日だったのて今のべびは男の子です✨
まずは、体 子宮を冷やさないことです‼

元気な赤ちゃんに恵まれますよーに✨

  • いっちゅ

    いっちゅ

    あっ あと、妊婦さんのお腹を触らせてもらう♡または妊婦さんにお腹をさすってもらいおいでーっていってもらう♡
    近くだったらすりすりして男の子の妊娠菌分けれるのですが☺

    あと、焦らないことです。
    もーいい。妊活疲れた。
    なんで私だけ頑張りよーとよ‼
    って諦めかけたときに来たりする人も要るみたいですよ‼

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    違う方にもコウノドリって言われました!
    この後検索してみますね!アプリですかね?
    どっちが産まれやすいかも出てくるのですね!

    私も服装気にして露出高いのとかで出歩いでいるので気にしていこうお思います!


    詳しく教えていただきありがとうございました(^O^)!

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    焦っちゃいますよね(><)
    なるべく焦らず変なこと考えないようにして自然に出来てくれることを願います(*´╰╯`๓)♬

    • 2月8日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    コウノトリはあぷりですよー♪
    まぁ、焦るなって言われても焦りますよね(笑)
    沢山気分転換して、やれるうちにやりたいこと沢山してください‼
    私はお酒好きだったので
    生理来たらビール飲んでまたがんばろってやってました‼
    妊娠したらできないこと食べれないものも増えるので
    衣食住遊おもいっきり楽しんで下さいね♪
    赤ちゃんは空から見てます‼
    楽しくしてるご夫婦のもとに降りてきてくれますよ♪
    私、一度流れてるので再び来てくれたときは飛び上がるほど喜んだのを今でもおぼえてます。

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    妊娠前には飲んだりしても大丈夫ですね(*´╰╯`๓)♬

    あ、あとコウノドリはアプリなんですね!
    検索してインストしてみます❤(。☌ᴗ☌。)

    私も早く授かりたいですヽ(^0^)ノ(♥ω♥*)


    返信ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 2月8日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    あとひとつ!
    待ち受けに
    妊活安産の神様 きむらさんをするといいみたいですよ✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

基礎体温をつけることから始めました!

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    毎日決まった時間に測ればいいのですかね?
    基礎体温つけたら何が変わりますか?(><)
    何も知らなくてすいません

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけ毎朝決まった時間に測るのがいいと思います!が、私はそこまで神経質になれなかったので朝起きた時に測ってました!起きたらすぐに測ります!トイレに行ったり、動いてしまうと体温が変わってしまうそうなので、枕元に基礎体温計を置いておきました!
    体温を記録しておけるアプリもたくさんあるので便利ですよ♪
    私は無知すぎて最初、普通の体温計で測っていたのですが、基礎体温は小数点第二位まである体温計で測るそうです!知ってたらごめんなさい!!
    基礎体温をつけることによって、排卵日が予想できます!他の方も書いていますが排卵日付近に仲良しすると妊娠率もアップするそうです!
    排卵日だけではなく、そろそろ生理くるな〜だったり、自分の体調などもわかってくると思います♪

    まずは3ヶ月とにかく基礎体温をつけてみて!と言われました!初めは何が何だかわからずこれ意味あるのかな?って思いますが、3ヶ月経つとわかってくると思います!

    めろ♡さんのお腹に早く赤ちゃんがやってきてくれますように😆✨

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    すいません(><)間違って一番下にお返事書いてしまいました(><)

    • 2月8日
deleted user

私も妊活中です!
私は、基礎体温測る
排卵検査薬を使う
葉酸サプリをとる
腹巻、レッグウォーマーをする
カフェインは1日1.2杯と決めています。

他にも色々やればあると思うのですが、色々試すとかえってストレスになってしまうので💦

最近はじめたのでまだ授かれていませんが、早く来てくれるといいなと思っています!

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    そんなに方法あるのですね!
    初めて知りました!

    排卵検査薬とはなんでしょうか?(><)
    市販にもあるのですか?(><)

    カフェインもなにか妊活に関係あるのでしょうか?(><)


    知らないことばかりで申し訳ありません(><)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬とは、物によって多少やり方異なりますが、基本的には尿に検査薬を浸して、排卵日を特定できるものです。やはり何本も使うので市販でもありますが、市販の物は少しお値段するため、私はネットで購入しています。

    ちなみに、私はママリの皆様に教えていただいた、コウノトリネットというサイトのラッキーテストという検査薬を使っています。良かったらサイト見てみて下さい。ちなみに中国から届くと書いてあり、不安でしたが、大丈夫でした。そこのサイトに掲示板もあり、検査薬のことやタイミングの取り方など日本人の方に相談も出来ます。

    カフェインは、飲みすぎると体を冷やしてしまうらしく、私コーヒーだいすきなので少しだけ控えています。

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    市販でもネットでもあるのですね!

    ネットよく使うので検索してみたいです(^O^)!


    排卵日のサイトなんてあるんですね!
    全然ほんとに何も知らないです(><)

    カフェインは身体を冷やしてしまうんですね(><)
    それも知らなかったです(><)
    私もコーヒーやカフェラテ系が好きだったので控えめにしてみようと思いますฅ^•ﻌ•^ฅ

    細かくありがとうございましたヽ(^0^)ノ

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コウノトリネットという排卵検査薬買えるサイトに一緒に掲示板もあります!

    結構妊活の事を調べるとあれもだめ、これもだめ、あるサイトでは大丈夫とか色々情報があります💦妊活に限らずですが、あとは自分でいいと思ったものを試してみるのが一番かなと思いました♡

    お互い早く可愛い赤ちゃん授かれるといいですね👶

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    調べたらほんとにキリがなくて。、。
    色々教えていただきありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    そうですね!(^O^)!早くお互いカワイイ子が産まれてくれるといいですね(´ω` )/

    お返事ありがとうございました(^O^)!

    • 2月8日
t5

なかなかできず
眠剤 安定剤を気合いでやめて
排卵日ねらったらできました!

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    今眠剤、安定剤飲んでるのですがやめる際病院に一度行きましたか?

    あとはやはり排卵日なんですね( ´-` ).。oO

    • 2月8日
  • t5

    t5

    行ってないですよー!
    眠剤も安定剤も飲む人は
    気持ちの問題やと思うんで。
    薬やめてむちゃしんどくなったら
    病院行こかなーて思てました!
    けどそっから1回も飲んでないです(^^)

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    では、精神的な問題ですね!笑
    私昔から薬依存な所あるので、きっと薬をやめるのが、一番大変だと思うので頑張りたいと思います(><)

    • 2月8日
  • t5

    t5

    妊娠したら余計薬だめなんで
    子供のために頑張って下さい♡

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    そうですよね。
    周りからもそれは言われます
    (^O^)!
    なので頑張りますね(*´╰╯`๓)♬
    返信わざわざありがとうございましたヽ(^0^)ノ

    • 2月8日
  • t5

    t5

    私眠剤きついの飲んでたけど
    寝れへんかったら起きとったらいいか
    って感じで薬やめれたし
    めろさんもきっとやめれますよ♡

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    そうですね!
    薬飲むよりましですよね!
    私は薬の量が多いので日々減らしていくようにがんばっていこうと思いますヽ(^0^)ノ
    さすがに全部一気に辞めるのは逆に禁断症状出そうなので( ´-` ).。oO笑
    少しずつ頑張って行きたいです(*´╰╯`๓)♬

    • 2月8日
  • t5

    t5

    そおそお、ゆっくりちょっとずつで
    大丈夫やし焦らんでも大丈夫(^^)

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    本当にありがとうございました(*´╰╯`๓)♬
    こうやって誰かに励まされると頑張れそうですヽ(^0^)ノ

    • 2月8日
CH

私も旦那と年の差婚です。
子供が欲しくて結婚前(2年間)から頑張ってましたが出来てもうまくいかず、やっと結婚の承諾を得て、籍を入れて直ぐに出来ました🎵

お酒の席ではバンバン飲んでましたし、食生活もコンビニが多くて、仕事も夜中まですることも多々ありました。結婚して職場の環境が変わったからか、転勤して籍入れてまでが1ヶ月でしたが、1ヶ月でできましたね🤔

ストレスも原因だ〜とかってコメント見たりしますが、感じていないストレスで出来ないこともあるのかな?なんて思ったりしますね🎵

生理の記録と体温を測ってルナルナでタイミングを取ったりはしましたよ😊👍で、生理予定日あたりからフライングしまくり。笑

私も男の子希望でしたが、こればっかりは選べないので☹️✨

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    籍を入れる前は大変そうでしたね(><)
    けど、籍を入れてからすぐ出来て良かったですねヽ(^0^)ノ

    羨ましいです(^O^)!


    よく、お酒と煙草と薬はやめた方がいいとききますがあまり関係ないのですかね?

    • 2月8日
  • CH

    CH

    仕事先の人もタバコはしてませんでしたが、お酒もすごく飲んでたし、その時はスノボーしてたらしぃです😓帰ってきてから、そいえば生理ないな〜ってなったらしぃです。笑
    友達も胃が延焼するくらいお酒を毎晩飲んでましたが元気な男の子を産みましたね!

    薬は、私は飲みつけていないので風邪薬もめったに使わないんです💧安定剤を飲んでらっしゃるようで控えれば...って思っても、無理はしちゃダメですよ✨

    タバコは、できるだけ控えたほうがいいけれど我慢もストレスですよね😗
    胎盤とか痛むの早いって聞きますね〜
    誰もが古くはなっていくけど石灰化(石のように)するみたいです🎵タバコしてなくても後期になれば、なる人はなるんですけどね👍

    • 2月8日
  • CH

    CH

    延焼じゃなくて炎症でした😋

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    返信ありがとうございます!
    お酒いっぱい飲んでても大丈夫な方は大丈夫なんですね!

    お薬の件心配して下さりありがとうございますヽ(^0^)ノ

    徐々にゆっくりとがんばって行きたいと思います(^O^)!

    • 2月8日
  • CH

    CH

    まだまだ若いから大丈夫!って周りには言われるだろうけど、旦那が年が離れてると、早く欲しくてたまらないですよね☹️💦めろさんにも授かりますように💖応援します☺️✨

    • 2月8日
  • めろ♡

    めろ♡

    ほんとにそうなんですよね(><)
    応援ありがとうございますヽ(^0^)ノ

    • 2月8日
とみ〜まま

牛乳は、妊活中よくないと聞きましたよ(^。^)
私は牛乳大好きで毎日飲んでいましたが、それを聞いてスパッとやめたらすぐ妊娠できました(^。^)
あと、おばあちゃんやお母さんがよく言いますが体は冷やしたらダメよと。体が温かいと妊娠しやすいです(o^^o)

  • めろ♡

    めろ♡

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!牛乳身体に良さそうなのにダメなんですね!
    ミルク入れるお酒好きでよく飲んだり、コーンフレークなどいっぱい食べていたのでちょっとこの話を聞いて控えようと思います(><)笑

    • 2月8日
Po-☺︎❤︎

妊活の第1歩は基礎体温をつける事だと思います😀
まず何ヶ月か基礎体温を計測し
グラフにしてみて
もしもガタガタだったら
無排卵などの原因があるかもしれません(>_<;)
自分の体をしるために
まずは基礎体温から(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • めろ♡

    めろ♡

    返信ありがとうございます!
    基礎体温なんですね!
    みなさん、同じ事必ず基礎体温っていいます(´ω` )/笑

    これからベットの所に体温計置いておきます笑

    返信ありがとうございました(^O^)!

    • 2月8日
とみ〜まま

あ、書き忘れました。
男の子がほしいということですが膣の中がアルカリ性だと男の子らしいですよ。あと男の子の精子は弱いのでたっぷりと性液を奥に入れること(笑)
あとは、女性が気持ちいいと感じることらしいですよ!
私も産み分けで相当悩んで頑張りましたが、ダメでした(笑)
女の子がよかったんですが、、(^。^)

  • めろ♡

    めろ♡

    そうなんですね!笑
    参考になります笑
    男の子がよかったんですね(´ω` )
    私も男の子産まれてくるの願っていますヽ(^0^)ノ

    • 2月8日
めろ♡

お返事ありがとうございます!
体温計そこまで細かいのあるの知らなかったです!
色々細かく説明して頂きありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

アプリも良さそうなの探してみようと思いますヽ(^0^)ノ


早く子供できてほしいです(´ω` )/
ありがとうございました(^O^)!