※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ疲れました。夫は10時前後に帰って来るから新生児から家事育児…

ワンオペ疲れました。夫は10時前後に帰って来るから新生児から家事育児全部やってます。産婦人科がお世話の仕方を聞かないと教えてくれない所で退院してから困ることばっかりでした。
なんとか2ヶ月まできましたが、完ミなのに治ったと思った哺乳瓶拒否が再開して1時間以上かかる時もあります。数日前からやっと他の赤ちゃんと同じくらい寝るようになったと思ったらまた寝ない子に戻って疲れました。
両家の実家も同じくらい忙しので里帰りもできていません。
夫は夜中一回交代してくれるし土日は育児交代でしてくれますが毎週友達呼んだり遊びに行ったりゲームしたりできて羨ましいです。
産後1人で行けたのは人に会うから美容室に行ったのと病院だけで出血も止まらなくてスマホしかできなくて全然楽しくないです。
赤ちゃんとたくさん遊んであげたいし寝るまで面倒見てあげたいのに動けません。
今日も旦那はいません。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今何ヶ月ですか??

辛い時は一時保育や、シッターさんに預けて思いっきり寝たり、買い物行ったり、少し自分の時間を持った方がいいですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月です。
    シッターさん呼びたいんですが、家事代行サービス使ったときにトイレに行った隙に赤ちゃんに勝手に触りまくっていて家事もぐちゃぐちゃで物壊されたりしてトラブルになったので踏み切れません…
    信頼できる業者ご存じですか?😭

• 7月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それはもうハズレを引いてしまいましたね💦💦
    家事サービスではなく、シッターさんなら家事ではなく赤ちゃんのことだけ頼めます!

ネットで口コミ見て探すのが1番だと思います。
    あとはファミサポさんですかね。

私も、3人ともワンオペで地獄だったので、頼れるものには頼った方がいいです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも調べてみます!
    もしどちらも使われたことあったらどちらの方が業者?仕事っぽい感じだったか教えて欲しいです!

• 7月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すみません、私はどちらも使えなかったんです😭そして、かなり辛かったので、同じ思いをして欲しくないので、使えるものは使った方がいいと思ってます!

家事代行サービスと、ベビーシッター、ファミリーサポートは全然違うものです。
    1番安心できるのはベビーシッターだと思いますよ!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

もしお金に余裕があるならファミリーサポートさんにお願いしてもいいかなと思います、、、。
ファミリーサポートさんを何度か使った事があるのですが少し睡眠とれたのと人と話せるので幸せでした。

週1回の1時間2時間でも睡眠がとれたりお買い物出来たりでも全然違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポさんってどういう方が来られますか?
    頼みたいけど家事代行頼んだときにお仕事できてるとは思えないほど雑方がきて困ったので躊躇してます…😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベテランのままさんが来ました🥺!!!!
    家事までは確かしてくれなかった気がします💦
    子供を見てもらうのみになってしまうかなと思います!
    私は平気だったのですが
    無資格なので怖いなと思うなら辞める方がいいかなと思います、、、💦

• 7月15日