※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えすぎと言われました。授乳中でも起こさなくていいですか?混合授乳の影響で増え過ぎたのか、母乳やミルクだけの方がいいでしょうか。

1ヶ月検診の時に、体重が1日50グラムちょっと増えてる感じでした。ちょっと増えすぎだねと言われたのですが、、問題なく増えてはいるので、授乳の時間に寝てても起こさなくて大丈夫だと思いますか??🤔混合なのですが(昼間は母乳で夜と朝方ミルク)それだから増え過ぎたとありますか??ミルクだけ、母乳だけ、の方が増え過ぎないのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎたら3時間以上経っててもそのまま寝かしてました👶🏻
母乳だけのほうが太りやすいって聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてても問題なく体重も増えてますし、平気ですよね!
    意外です😳好きなだけ飲ませるからですかね!?🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重増えておしっこうんち出てれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    かもしれないですね!ぐずってるとついついあげちゃうからなのかな🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり出ております👏🏻
    きっとそうですよね🤔

• 7月15日
ぺ

起こさなくていいと思います。ほぼ母乳のみでたまにパパがミルクをあげてくれるうちの息子は1ヶ月健診のとき約60g増えてました。退院〜健診までの間泣いたり欲しそうな感じのときしかあげませんでした。
私は病院でミルクだけでこれだと飲ませすぎだけど母乳だったら問題ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる時で大丈夫ですよね!
    母乳は消化早いし好きなだけ飲ませても大丈夫ですもんね✨✨

• 7月15日