※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

新たな周期に向けて、低温期や基礎体温の測定、豆乳やよもぎ蒸しパッドについて気になることがあります。効果や適切な方法について教えてください。

生理がきたので新たな周期また頑張ろうと思います!!

卵胞期が大事って言いますよね。
みなさん低温期はどんな事されてますか??
よもぎ蒸しパッドも気になってますが、効果はあるんでしょうか(。・ω・。)

豆乳は毎日飲んでいたのですが、自分に合っているのかどうかわからず…

あと、みなさん基礎体温は実測で測られていますか?

コメント

まのん

こんにちは⑅◡̈*

卵胞期、よい質の卵を作るための大切な期間ですよね!

以前、漢方の先生に「食が一番大事!」と言われました。身体を温める食材を選ぶようにしたり、卵子や子宮内膜の状態をよくするには、血液が大切なのでタンパク質と鉄分も意識して取り入れてます。

飲み物は、豆乳とルイボスティーが良いと言いますよね。わたしは、ルイボスティーの味が好きになったので麦茶の代わりに飲んでます(^^)

あとは、睡眠・生活・ストレスなど無理がない範囲で気を付けてます。

基礎体温についてですが、わたしは最近予測→実測へ切り替えしました。まだどれくらい違いがあるか分かりません。

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
やっぱり食は大事ですよね!
私は最近白米から雑穀米に変えて、黒豆食べたり野菜も積極的に摂るようにしてます☆
元々貧血気味なので、鉄分も意識して摂ろうと思います(o^∀^o)

基礎体温の予測と実測って結構差があることに気付いて、元々低温期が高いなぁと思っていたので実測にしてみたらちゃんと低温期並に低い数値が出ました💦
私もこれから実測で測ろうと思います!

まのん

実測やっぱり差があるんですね!計測長くて眠ってしまいそうですが、わたしもがんばろうと思います(^-^)

こんちゃん

今朝、予測と実測測ってみましたが予測は36.48で実測は36.26でした!
結構差ありますよね💦
測ったまま寝ちゃいそうですが頑張りましょう☆