※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の作業着の洗濯について、柔軟剤の必要性や油汚れの落とし方について相談です。

旦那の作業着の洗濯について🧺

旦那の作業着だけずっと別で洗うようにしていて
今まで普段の洗濯物も作業着も使う洗剤柔軟剤は変えず
アタック抗菌EX+ファファ青を使っていたのですが
ふと作業着に柔軟剤って必要なのかなって思いました😂

汗など洗濯前でも特に匂いが気になったことはないです!

もし不要なら使わないでもいいかなーって思ったり
普段着の柔軟剤をこだわりたいのでそれ作業着に使うのなんかもったいないなーと(笑)

また作業着の油汚れなのか黒くなってる汚れがなかなか落ちないのですが手洗いでも何かおすすめのものありますか😅?(前にウタマロ使ったのですが微妙でした💦)

コメント

HSPママ

うちは汗凄いから柔軟剤もそのままです。
プラス、ワイダハイターproを少し入れてます。

うちも別で洗ってますが、柔軟剤もったいなくって使ってないです😅笑
朝仕事行って昼休憩に帰ってきて着替えてるので洗濯洗剤だけで良いかなぁと思ってます😊
黒くなってる部分も落ちないのでそのままです💦
夫も汚れ落ちないしどうせ汚れるから洗濯だけで良いと言ってるので😅

はじめてのママリ🔰

自動投入なのと、夫が少し香り付きが好きなので柔軟剤使ってます😊
でも無くても平気じゃないかなー元彼の時は作業着専用の洗剤で洗って、柔軟剤は使ってませんでした。