※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

週5勤務になり困惑中。週4希望で採用されたが、週5に。幼稚園の保育もあるため、1日休みを希望。夫も理解。パート先に連絡し、休みを調整したい。

みなさんなら、どうしますか?

先程も投稿しました。
いいね!して下さった方ありがとうございます。
再度質問なのですが、下記↓の場合、どのようにパート先に連絡すると少しでも感じ悪くない印象になるでしょうか?

【先程の投稿内容】
週4勤務希望で面接→採用されたパート
昨日シフトが出て来週から初出勤ですが、
7/31~の週だけ週5勤務になっていました。

息子を幼稚園の夏休み預かり保育に入れるのですが、先生の研修などで預かり保育をしない日もあり、他の週は週3勤務などもあります。

「初めての預かり保育で1週間フルは息子くんキツいと思います💦週4希望での採用なら1日お休みいただけませんか?」と幼稚園から言われました。

私も週5フルでの預かり保育はやや繊細な息子の情緒が不安です。

今日パート先に1日お休みいただけないか電話してみようか、迷っています。

~~以上~~

夫は「週4での契約なのに説明もなしに週5はどうかと思う。このまま9月以降も週5にされたら困るから今言っておいた方が良いよ」
「週4の勤務でお願いしていたと思うのですが、この週が5日になっていました。他の方のお休みがもう決まっているようでしたらこのままお仕事させていただこうと思いますが、もし可能であればどの曜日でも良いのでお休みを1日いただけないでしょうか?って連絡してみたら?」
という意見でした。

コメント

すみません!ここ週5でシフト入ってます💦
週4でお願いしてるので1日減らして貰えますか?

普通にこれでいいと思います
週4で話して、週4で取られてるんですから