※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペイペイ改悪後、他の電子マネーを検討中ですか?皆さんはどうしますか?

8月からペイペイ改悪しますよね…
これから電子マネーなに使おう?

皆さんはどうされますか?
これからもペイペイつかいますか?

コメント

ママリ

多分2024年に延期されましたよ?

調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延期されたのってクレカのことだけじゃないんですかね😭?!
    チャージ2回目から手数料かかるのとか、ポイント還元少なくなるのも延期されたのかな…?
    調べてみたけどよくわからず…💦
    もう少し調べてみます😨!!✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私もよくわかってないんですが、
    改悪改悪って言われてるから、
    2024年に延期して、それ以降のものも最善を尽くせるよう考えますってPayPayが言ってるってニュースで1ヶ月前くらい見たから
    適当に延期されたんやーって思って私も詳しくは調べてないんです🤣すいません💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ改悪って言われますよね😩💦
    そうなんですね、なんか調べても前の情報と混じりすぎてどれが本当なんだか…ってなってます😨
    正確に時期や内容わかるまでペイペイ使うの控えようと思います🥺✨!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

PayPayカードも使わない、月1回だけまとめて支払いでチャージするのでPayPayはキャンペーンの時に今まで通り使います😊やはりPayPayが圧倒的にキャンペーンが多いので。
普段は楽天ペイが多いです。楽天ギフトをできるだけ還元率が高い時に買ってチャージしています。なのでPayPayとは比べ物にならない位還元率が高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカード使ってなくて💦
    キャンペーンに使うって良いですね🥺!!

楽天ギフトってめちゃくちゃ気になります!!
    楽天ペイは使っているのですがポイント使いくらいしかしていなくて…
    よかったらどんな感じで買っているのか教えていただけませんか?!🙏💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前はドンキで20%還元のキャンペーン中に楽天ギフトを買いましたが(その前まではファミペイで2.5%還元で買っていた)、今はもう終了したのでお得なキャンペーンがない時はイオンカードでWAONにチャージしてミニストップで楽天ギフトを1.5%還元で買ってチャージしています😊WAONカードだけでも1%還元なので楽天カードチャージより還元率が良いです。

あとは楽天ポイントはそのまま使うと勿体無いので、PayPayの 30%還元などのキャンペーンの時に対象のお店で楽天ポイント払い+最低PayPay1円払いで還元をうけます。例えば3000円のものを2999円楽天ポイント払い+1円PayPay払いで3000円の 30%の900円PayPayに還元を受けます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayのチャージでお金が掛かるのはソフトバンクやワイモバイルのまとめて支払いでチャージした場合のみで、現金チャージや口座からのチャージは関係ありません。

• 7月15日
🐽

paypayカードを持ってるのでキャンペーンの時はpaypay使います🌸
最近は三井住友のタッチ決済かiDがほとんどなのでpaypayの使用頻度さがりそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキャンペーン時に皆さん使われるのですね!!
    他のカード使えなくなるなんて絶対使う人減りますよね😩

• 7月15日
co..❤︎

えーこちらみてはじめて知りました

改悪てどうなるんですか??
チャージに手数料かかるなら私も使わなくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージは月に2回目から手数料引かれるみたいです!
    例えば1万チャージで250円もかかるんですって😩

あとはポイント還元率が半分に下がるのと、ペイペイカード以外のカードは使えなくなります😨

• 7月15日
むーむー

ペイペイチャージで手数料かかるんですか?
ほとんど使ってないけどたまに使ってますがチャージのたびに手数料かかるなら使わなくなると思います😅

• むーむー

むーむー

気になってみてきました!
    手数料かかるのワイモバイルとかだけみたいですね
    私ペイペイカードなので手数料かからないみたいなのでそのまま使うと思います(^^)

• 7月15日
虹色ママ

まとめて支払い2回目以降は手数料かかるようですね。
月初めにまとまった額をチャージして、これまで通り使うと思います^ ^
2回目以降のチャージは銀行口座からチャージすることにします。