※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子が産まれ、ベビーカーの必要性について悩んでいます。2人目でベビーカーを使った経験がある方の意見を聞きたいです。

第二子が産まれました。上の子は年長年齢の保育園児で約6歳差です。1人目だけのときは歩くのが好きではない子で、ほとんど抱っこ紐と自転車と車移動で対応しました。お下がりでもらったベビーカー(7ヶ月頃から使えるもの)は、多分10回ほど使ったのみでした。下の子が首が座るまでの間、保育園の送迎は自転車は難しいので徒歩で抱っこ紐と思ったのですが真夏のような暑さを約3ヶ月往復約40分きつすぎるかなと思えてきました。お祝いでいただいたカタログギフトに新生児からつかえるようなベビーカーがありそれにしようか迷ってます。皆さんは、2人目が産まれてからベビーカーって活躍しましたか?我が家のように、車、自転車、抱っこ紐がある家庭はやはりあまり活躍しないものなのか想像がつかず…参考に教えてください。

コメント

ままぷしゅ

わたしは、車必須の地域に住んでいます!
なので、ベビーカーなくてもいいかなと思ってたんですが、やはりあった方が色々と便利です!
お散歩にも行きやすいです😊
上の子連れて遊びに行くにも、抱っこ紐だけだと暑いですし、ずっと抱っこ紐の中も可哀想だなと思ったのでベビーカーはあってよかったです♪

はじめてのママリ🔰

私はペーパードライバーなので余計かもですが、やはりベビーカーないよりはあったほうが良いです😆
以前は気にならなかったけどコロナ禍以降はお店のカートに赤ちゃん乗せるの抵抗あるので💦
ちょっと重いけどグレコの三輪のやつ買いました😁赤ちゃん抱っこでほぼ荷物運ぶために使ってます笑
涼しくなったらベビーカーでお散歩したいと思ってます✨