※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が顔に傷があり、寝床にも血痕がある。消毒は必要ないか調べたが、基本的には様子を見るべきか。寝ている間に顔を引っ掻くのは普通か。

生後8ヶ月になる息子が
朝起きると顔に写真の傷ができてました😭(引っ掻いたのかと)
寝床にも血の痕があって深いのか心配です😭
消毒とかはしないほうがいいと調べると
でてくるのですが、
基本的には様子見ですか?😥
寝てる間に顔を引っ掻くのはあるあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に手が当たっちゃったのかもしれないですね😢

爪を短く切ってあげるしか対策はなさそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    爪が長かったみたいです😢💦
    これから気をつけようと思います😭✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も傷が治ったと思ったらまたすぐ別の傷作ってずーっと傷つくってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるあるなんですね😭
    うちの息子もあれから毎日傷増えてます😂💦

    • 7月21日
ママリ

我が子も一時傷まみれでした💦
爪がちょっとでも伸びたら切るを繰り返したらそのうち傷減りました!
すごい出血することもありますが、綺麗なガーゼで固まった血を拭ってその後は放置してます。
赤ちゃんの再生力すごいので、この傷も痕残らずすぐ治ると思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪切り大事ですね😭✨
    再生力びっくりしました🤣👏🏻
    すぐ治りました😂🙌
    私も様子見るようにします!!

    • 7月21日