※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
家事・料理

保育園での着替えの量が多くて、1回の洗濯物の量も増えるので、2回に分…

保育園での着替えの量が多くて、1回の洗濯物の量も増えるので、2回に分けて洗濯しようと思っていました。しかし、私が洗濯をする前に寝落ちてしまい、旦那が代わりにしてくれたのですが、1回でまとめて洗濯したみたいです。結構な量の洗濯物があったので、ちゃんと洗えているか心配で、子どもの服だけでも洗濯しなおそうかなと思ったのですが、皆さんならどうしますか?
(朝は時間が無いので毎日夜に洗濯しています)

コメント

私は面倒くさがりやなのでどんなに多くても1回で終わらせちゃいます😅💦
その分、水の量を多くしてます🚰

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

水の量を増やすといいんですね🤔

• 7月17日
むさ

干してみて汚れてなくて臭くなければそのままにしちゃいます。
でも、ご自身が気になって結局眠れないとか弊害があるのなら洗っちゃったほうが気楽かもしれないですね☀️
お子さんは1歳過ぎてるし問題ないとは思いますよ!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

匂いはそこまで気にならなかったのでそのままにしました🥲

• 7月17日
エルモ

汚れが取れていればそれでおしまいにします。
次着ればまた直ぐ洗濯ですからね。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

たしかにすぐ洗濯するなら良さそうですね🤔

• 7月17日
はじめてのママリ

どうしても気になるものがあれば(手拭きタオルとか?)それだけ洗うかもですが、旦那さんの家事には妥協して、自分の楽を選ぶセルフ訓練をしてるので😂、多分そのまま過ごすと思います。
病気にならなきゃいいやと思うようにして。笑

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

極論そうなりますよね🥲
    私もそう考えるようにします🥲

• 7月17日
ママリ

洗濯機にはいるなら多くても
一回で洗っちゃってます😆💦

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

私も本当は1回で終わらせたいんですけど、子どものこととなると神経質になってしまって🥲

• 7月17日
御園彰子

洗濯物が一応全て浸っている量の水で、洗剤も適切な量を入れているなら、洗えていると思いますよ。
洗剤の力を信じます(笑)

確かに詰め込みすぎは良くないって聞きますけど、それでも水と洗剤を使っている以上、洗えていないことはないと思います。
私も時々、雨続きの後の晴れ間にはパンパンに入れて洗濯しちゃうことありますが、洗剤の力を信じてるので(笑)
泥汚れ、吐き戻し、おしっこやウンチ漏れなどは別ですが。

寝落ちした時に回してもらったなら、ありがたく思って洗い直しはしません。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

最近の洗剤すごいですもんね🤔
    私も洗剤の力を信じることにします🥲

• 7月17日
えむ

わたしなら面倒なのでそのままにします!
目に見えて臭いとか汚れが残ってるとかなら洗い直しますが、洗い直すのもご主人に無言で文句言ってるように思われるかもしれないし、そのままお礼だけいいます😊

ちなみにわたしこの間、洗濯機が揺れて揺れて倒れそうなくらい洗濯物詰め込んでしまいましたがそのまま干しました🤣
こんな人もいます!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

たしかに洗い直すと文句みたいになっちゃいますね😢

• 7月17日
さくら

気にしなくて大丈夫だと思います!死ぬわけじゃないし◎