※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が独身時代の借金を隠して結婚し、傷ついた。その行動の心理について相談です。

旦那の独身時代の借金を隠して結婚。
すごく傷つきました。
最低だと思うのですがバカにしてたのか、どういう心理なんだと思いますか?

コメント

さまま🔰

言えなかっただけだと思いますよ😅言ったらあなたが離れていくかもって💦

ママリ

友達にそのパターンがいて、親も知ってて言わなかったみたいですが、借金のことをそんなに大ごとに考えてない感じで、言わなくても別にいいやぐらいだったみたいですよ💦

ママリ

私もそうでした。
ほんとクズと結婚しちゃったなと後悔しかありません。

はじめてのママリ

結婚前って良いところだけ見てほしいですよね。
なかなか自分からマイナス話す人いないですよね?
ましてや大切で失いたくない人なら✨️
もしくは、見たからずに返済できるだろうと思ってたのか?

借金も何の借金かにもよりますかね?
うちは、車のローンはありました。

ママリ

・借金を軽く考えていて「わざわざ言わなくてもいいだろう」と考えていた
・言うことで結婚できなくなるのが嫌で言えなかった(言わなかった)
・バレないと思った
・言うのを忘れてた
このあたりでしょうか…🤔💦

うちは家のローン組む時にリボ払いで100万単位の支払いが残っているとカミングアウトされました。
リボになってるのに何年も気づかず…言っていましたが、そんなことある?って感じです🤷🏻‍♀️
ローン通したかったので私が立て替えて清算しましたが、本当騙された気分ですよね。

N👶🏻

借金の種類によるかと!
遊びで使うお金の借金(賭け事など)ならどうかと思いますが、車のローンや奨学金返済などは特に何も思いません💦

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
たぶん知られたら結婚してくれなかったから隠してたんだろうなと😅
婚約指輪とかプレゼントとかくれてたので借金発覚したときは
あーあれも金借りてまで買ったやつか…と萎えました。そしてギャンブルもしてました👹

借金はさすがに嫌だったので私の貯金で一気に返済して2度としないこととギャンブルもやめることを約束させました。
隠されてるとめちゃくちゃショックですよね💦
今はお金すべて私が管理して必要な分だけ渡しています。

はじめてのママリ

バレなきゃいいと思ったんでしょうね。
バレたときのことは想像してなかったのかな。
浅はかです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じだったので、即離婚しました!

• 7月15日
チョコパフェ

私もそうでした。
裁判所からの手紙で発覚しました。
全部自分で支払いなよ?
私は一切助けないからとは伝えました。

ギャンブル依存なのでそれでした借金かと思いバカ男と結婚したなぁと後悔しました。

理由は他にもありるけど要らないので別居して離婚調停中です🤣