※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の育児で疲れていた女性が、夫の飲み会の夜にファミレスで外食し、夫に叱られたことでイラついています。子供を一番に考えているのに、誤解されて喧嘩になり、実家に帰りたいと感じています。

うっっざくてイラつくので吐き出させてください

今生後29日目の息子がいます。

今日は夫が22時過ぎまで会社の飲み会だったので朝~夜までぶっ通しでワンオペは精神的、肉体的にもキツく前日から実家に泊まることにしました(家から車で20分程度の距離)

1ヶ月検診前なのですが帝王切開なのもあり産後、あまり体力も回復せず育児にかなり疲れててその日は実母が仕事終わりなのもあって夜は外食にしました(ファミレス)

ファミレスでだべってた訳でもなくすぐに食べて帰りました。

その後、夫にラインで外食したことを伝えると「子供のことを一番に考えていない」「外食する必要あるの?」等の発言をされ。

確かに親としては甘えたかもしれない。いけないことかもしれません。

平日、日中も1人で見て、夫は仕事なので夜間は私担当。
全然泣き止まないし寝つき悪いし母乳あげっぱなしだし…それに加えて掃除、洗濯、簡単だけど料理も作ってます。

今回の件は遊びで息子を連れ回してる訳でもないし
息抜き?疲れてたので休憩したかったんです。
1.2時間、ファミレスでだべってた訳でもなくすぐに食べて帰りました。

基本的には主導権は私が握っていて夫もパワハラやらする人ではありません。

ただたまにこうしてぶつかる事があり喧嘩します。

子供のことを考えていない訳がないのに「子供のことを考えていない」等を言われかなりイラついてます。

私が間違っているのでしょうか。

だったら飲み会理ってお前が見てればよかっただろ、って感じです

もうなんか好きって感情も湧いてこなくイラつきが収まらず1ヶ月検診終えたら何週間か実家に帰りたいです。

まとまりが無くてごめんなさい。

コメント

プレママ

1番に考えてないの旦那さんじゃんって感じですね笑
なにを言ってんでしょう🤣
飲み行くなや
育児しろやって感じです。
なんか3連休前だから飲み行くの当たり前みたいな世の中ですが、子供小さいのに行ける神経がすごいです。
ほかのママリ投稿にも飲み会でワンオペってよくみるので信じられないです🥲
子供のこと1番に考えてないと言うならば、3連休すべて育児やってもらいましょ。息抜きしたくて実家に帰ってるんですから旦那さんがやって当然です。

mama

まず、、、、、

産後間もない妻と
生後間もない子がいるのに
飲み会に行くことがアウトです😱

まーま

旦那さんに言葉返すなら「hinaさんの事を何も分かっていない」
息抜きのどこがわるいのでしょうか??

そんな言うなら、飲み会行くな!

まだホルモンバランス整ってないのに、余計イライラしますね💢💢💨

ままり

旦那さんめちゃくちゃ自分勝手ですね😑
育児、舐めてませんかね?
毎日毎日hinaさんと同じことできるの?と思います。
生後29日で家事もそこまでやってて本当にすごいですよ😭✨✨(私も帝王切開ですが、この頃まだ実家にいたので)
子供のこと考えていないのは旦那さんですよね。
まだ産まれて1ヶ月経ってない赤ちゃんと奥さん放置して飲み会?ふざけるなと思います😭😭
めちゃくちゃ腹立ちます🤦‍♀️

心が壊れる前に実家帰っちゃいましょう(>_<)
私はいつもそうしていますよ😊🌸

てて

産後慣れない育児、睡眠不足とホルモンバランスの乱れとかで
ただでさえイライラするのにしょうもないこと言ってくんなって感じですね!!

外食する必要??飲み会いく必要あるの?って聞き返しましょうか?w

検診終わったら実家帰ってもいいと思います。心の健康にも悪いです。