※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

旦那が当て字で名前をつけようとして困っています。漢字詰め合わせではなく、意味や一文字を考慮してほしいです。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

旦那が当て字で名前つけようとしてて困ってます。
なんとなく意味が似てたり一文字は合ってたりとかならまだいいんですが

好きな漢字詰め合わせ!って感じで嫌になります。
どう伝えたらわかってくれますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がその名前を背負って生きていくんです、大袈裟かもだけど子供が辛い人生送っていいんですか?って言いますね。

夢希望とかいて「たろう」と読むみたいな感じですかね?🤔
自分の旦那なら、真顔で「変だと思う」って言っちゃうかもです。
第三者が言ってくれるのが一番効くんですけどね、、会社の同僚とか、義実家側の親族で言えそうな人とか。
デメリット(変換しづらい、電話で説明しづらい、聞き返される、読み間違えられ訂正する人生になる、)を説明しても、聞き入れなさそうですね。

• りょう

りょう

まさにそんなのです。。。夢や星やキラキラした漢字詰め込み放題って感じです💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

団なの親に言って貰えるなら言って貰うように仕向けます。
「こういう漢字つけると言ってるのですが…どう思いますか…?」と。
マトモな親なら言ってくれるのでは?

あとは知り合いの子供が当て字すぎて学校でいじめられて不登校になっている。子供のことを考えて漢字見直した方が良いと思うとか…嘘も方便で話作っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

子どもの名前は親からの1番最初のプレゼントでもあるし、なんかしっくりこないなあって思ったまま名前をつけちゃうとその子の人生にも悪い影響が出ちゃうかもしれないそうです🤔
↑名前をつけるときに先輩ママからアドバイスもらいました!

はじめてのママリ🔰

ママリとか他のSNSでも良いですが、多くの意見が集まりそうなところに投稿してみて、旦那さんに見せたらどうですか?
たぶん数多くの反対意見が集まると思います😅

身内の意見は通りにくくても、他人の意見なら冷静になれる人結構いると思うので。
思い直してくれると良いのですが。

はじめてのママリ🔰

私も第三者の意見があるといいかなって思いました💡友達の子の名前としてその名前どうかな?って家族友人に聞いてもらうとか…。
親がヤンキーとか、学がないって思われるよ!って言ってみるとか😂