※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

我こそはミニマリスト!って方みえますか?👀✨ゆるミニマリストさんもコメ…

我こそはミニマリスト!って方みえますか?👀✨
ゆるミニマリストさんもコメントあると嬉しいです✨

気になってること回答頂けると幸いです✨

①もし子どもや自分が入院した時、着替えとかはどうしますか?
買い足しますか?それとも病院のコインランドリー使いますか?人によってはコインランドリー嫌って方もいると思うので💦
子どもが入院して、そこそこ持ってるのにちょっと大変でした💦

②やっぱりストックは持ちませんか?病気や体調不良などで買いに行けないときとかありませんか?😂使い切って買う時に、セール時より高くても気にしてない感じですか?
必ず使うもので安いとストックしちゃいます😂

③ゴミの分別でたくさん種類ありますよね?💦可燃、プラゴミ、不燃ゴミ、カン、ビン、紙パック…。
うちは資源ゴミ(カン、ビンなど)は月一です💦町内会費が無い代わりに、資源ゴミを出してと言われていて、結構場所取っちゃってます💦
通販をするのでダンボールがすぐ溜まった時には、ゴミステーションが設置してあるスーパーに持って行ってしまいますが…。
ゴミの分別のゴミ箱とかも無いのですか?

長くなってしまいましたが、コメントいただけると幸いです!

私もスッキリしたいです😅

コメント

たぬき

ゆるミニマリストかなと思ってますが…旦那いわくミニマリストらしいです😂笑笑

①入院時の着替えは日額ワンコインくらいで大体はタオルやパジャマ、レンタルできるのでレンタルで乗り切ります🍀*゜ 下着だけはどうしても必要なので手術等で洗濯回せないな、家族にも頼れないなって感じの時は買い足します💦 子供の入院は経験ないですが、まだオムツなのと家でお洗濯で乗り切れるかなぁと思ってます😌

② ストックはお水など災害時用のローリングストックはしてます☺️ けど洗剤とかはなくなってから買い足してます✨ 病気、体調不良でもヨドバシやAmazonなら翌日届きますし置き配にすれば会わないので良いかなって考えです☺️ 安い時とかあまり気にせずに勝ってますね☺️

③ 我が家はマンション住まいで24時間いつでも全ゴミ出せるのでほぼ毎晩こまめに出してます🍀*゜ なのでゴミ箱はひとつです!(地域的にそもそもプラ包装紙分けないとこです) あとは缶や瓶やペットボトルが出ればひとつの袋に入れてゴミ捨て場に言ってその場で分別してった感じです! ダンボールも出せるので助かってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    もし自由にゴミが出せない環境だったらやっぱりゴミ箱置きますか?💦

    • 7月16日
  • たぬき

    たぬき


    実家が週2の回収のみの戸建てですが、ゴミ箱必須でした🥺💦
    ゴミ箱置くと思います!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ環境によりますよね🥺💦

    物が多くて…。
    お家綺麗にしたいけど…なかなか捨てるのも大変で💦

    子供の作品とかも捨てるのもしのびなくて、写真に撮るのも考えましたが、バタバタしてると1日終わっていて💦

    掃除はできるけど、片付けられないタイプです😂

    • 7月17日
  • たぬき

    たぬき


    本当に環境大事だと思います!
    義実家はゴミの区別が多い地域かつゴミ袋指定の有料なのでゴミ箱の種類も多めです😱

    ストック置かないようにする、1年使ってないコスメ類は処分、とかから始めました☺️

    私も子供の作品とか写真とか記念になるものは取っておきたいなぁと思ってるので、それは優先的に置いてます☺️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーやペットボトルは歩いて5分のスーパーに持って行ってますが、紙バックは集めてないとかあって😂
    義両親さんと同じですね🥲

    コスメは元々そんなに持ってなくて、そこはミニマリストになれてます🤣←妊娠してから使う頻度少なくなったので、捨てやすかったです😂

    本の付録?切って貼るだけの工作作品(ペラペラなもの)は、しばらく遊んだらもう良いかな?💦となってますが、紙パックや紙コップで作ったお雛様とかは捨てられずに飾って持ってます🥹

    全部は残しておけないので、厳選しないととは思ってますが…。

    優先的に置いてるのめっちゃ分かります🥹

    • 7月17日
  • たぬき

    たぬき


    うちはトレーも紙パックも燃やせるゴミですが…そこも分けるとなると大変ですよね😢💦

    若い頃のコスメの量と母親になってからのコスメの量の差にびっくりしますよね😂

    なかなか捨てられないですよね🥺 きっと子供が自分自身でこれいらないって言う日が来ると思うのでそれまでは置いておくつもりです☺️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも汚れがすごいのは可燃ゴミで出せます😅💦けど、可燃ゴミの袋も有料なので、嵩減らしたいのもあり…ついでだしでスーパーで出せるものは出してます🥹

    全然違いますよねw
    アイシャドウとかめっちゃ持ってたのに、いまや全然使わないから雑菌とか使用期限とか考えるとDAISOの4色入り110円ので終わってたり🤣

    なるほど✨
    そういう手もありますね✨
    ペラペラの作品は、「タッチ🖐️バイバーイ😆」とお別れしてくれました🥺✨
    そういうふうに出来るのは良いなぁと我が子ながら感心しました🤣
    見習っていかないとww

    • 7月18日
  • たぬき

    たぬき


    厳しいですね💦 うちはサイズも自由だし透明であればOKなので25リットルくらいの袋で出すことが多いです💦

    本当に違います😂 アイシャドウなんて無難な色のみに落ち着きましたね😮‍💨笑

    むしろ親が手放せないですよね🥺 思い入れのあるお洋服とかファーストシューズとかまで置いてます🥺

    • 7月18日