※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊娠中で、性別にこだわる別の友人の発言に困惑しています。妊娠は奇跡であり、性別を重要視することに疑問を持っています。

女の子1人のママで2人目妊娠中の
リア友がインスタの親しい友達のストーリーで
前から2人目も女の子がいい、姉妹がいい
男の子はうちには育てられない、無理だわ
とかって書いてて、なんだこいつ😳って思っていましたが。。

ついさっき、お腹の子は男の子な気がして絶望
男の子だったらこのつわりも妊婦生活も耐えられない
って書いてました💦

人の命を何だと思っているんだろう
男の子も女の子もどちらも育てている私から見ても
毎回、イラっとモヤっとする😳💦

平気でこんな発言するような母親ってどうなの?
人の気持ち考えられん病気か何か?(言い過ぎかも)
妊娠するだけで奇跡なのに贅沢言うなよ
なんでこんなこと言うやつ(ひどくてすみません)が妊娠できて
望んでいる人が妊娠出来ないんだろうね

お腹に来てくれた子の性別がそんなに大事か?
妊娠するのってすごい確率なのに、軽く考えすぎだろうよ

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子=乱暴、手が掛かる訳じゃ無いよ
結局はその子の性格って言うのかな、個性だし
男女関係ないと思う
男女どっちもいるけど、みんなそれぞれかわいいのにな👦🏻👧🏻👶🏻❤️

みんなが見えるsnsに書いちゃうのがおかしいと思う
思っても普通は心の中に留めておくと思う
言ったとしても、旦那にだけだと思うけど
いくら親しい友達だとしてもダメだと思うけど

その子のインスタにはリアクションもしないし
産まれてももう会わなくていいかな
このままフェードアウトしよう笑

猫缶

男の子を育てている側としてはとっても悲しいです🥲
みんな口にしないだけで妊活中の人だっているかもしれないのにデリカシーないですね…

思うのは勝手なので口には出さないでほしいです…🥲
男の子が産まれて可愛がってもらえなかったら可哀想なので女の子だといいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭うちも上が女の子で
    下が男の子ですが、男の子ママ敵に回す発言にびっくりしましたし
    なんか悲しかったです😭
    欲しくても授かれない人もいるのに。。

私は性格悪いので、男の子だといいね
    って思っちゃいます🤣笑

• 7月14日
  • 猫缶

猫缶

一姫二太郎羨ましいです〜😍
    わたし女希望でしたが男の子育ててみると本当に可愛くて夫への気持ち失いましたもん笑
    妊活で授かった身としてはそういうたころも気になっちゃいます😭

勿論わたしもそう思いましたよ〜笑
    そんな人生上手いようにできてないし軽い気持ちで産むなって思いますもん😠
    でも産まれてきた子が男の子で可愛くない!って言われたらそれこそ可哀想だなって思ってしまいました😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そういうの思ってるのは別にいいですけど人に話したり発信しないでほしいですね💦

私もそうですが妊活してる人や流産を経験してる人からすると怒りが湧いてきます。
ほんとに命をなんだと思ってるのか、妊娠できるだけ奇跡なのに。
元気に健康に生まれてきてくれたらそれでいいのに!!

はじめてのママリ🔰

希望の性別は誰でもあると思いますが、希望でない方を批判する言い方をするのはすごく嫌です😭
1/2の確率なんだから、妊活する時点で男の子の可能性は十分あるのに。仲良い人限定でも、そんな言い方は軽蔑します🤯

こういうこと言う人って、結局可愛いのは自分なんだと思います。希望の女の子を産んだ「私」、姉妹になって可愛い娘に囲まれている「私」になるはずだったのにって。
そして産まれたらやっぱり男の子も最高♡両性育てられてる「私」、幸せ♡ってやってそうです😂
自分の自己中さを晒している人だと思いましょう(笑)

yuki

理想は人それぞれありますし、した事ない事に大して未知で不安はもちろんあると思いますよ。

正直、私は言っても良いと思います。
その方のページで不特定多数ではなく、自分が選んだ一部の方にだけと相手の方も色々配慮されていると感じますよ。

ただ、その方と私は価値観が合わないです😄
なので関わらないでしょうね。

価値観が合わない人とは関わらないのが1番なんで🤭

はじめてのママリ🔰

私なら産み分けしたらよかったのにーしなかったの?と言ってやります爆笑

はじめてのママリ🔰

そんな二分の一の確率でしかないのによく2人目作ったなと思いますね!

はじめてのママリ🔰

人それぞれ価値観が違うので、仕方ないと思います。

ただ、私だったら知り合いがいるSNSなどでは絶対言わないですね😅

個人的には、実際生まれたら可愛いと思うけどなーって思います!だから子どもには何も非がないのに、想像だけでそんなにお腹の子を否定するのは可哀想だなと思います💦

二分の一の確率で子どもを愛せないなら、2人目やめた方が良かったのではとすら思ってしまいます😅

はじめてのママリ

すんごーく性格悪いけど、うちは男の子2人なのでそんなこと言ってくるやつには、

へー、でも女のブスの方がきつくない?笑

って心の中で思います💗笑

あかり

将来的にそのコメントを産まれてきた男の子が知ったらショックなんじゃないかなぁと思いました😭

うちも男の子しかいないですが。可愛いですよ。
しかも、私、流産繰り返してるので。男の子育てられないとか言われちゃったら、嫌な気持ちになるかも、、、。
リアルでそういう友達いなくて良かったです😭

がーこ

女の子欲しかったなぁ〜とかなら良いのに、男の子絶望とか言われるとお腹の子が可哀想でなりませんね😭
不妊治療で授かったのですが、産んでも育児放棄したり、いらないとか言ってたりする人のところには、ほんと赤ちゃん授けないでよ神様って思ってました。私の所に来てくれたら大切に育てるのになって。
人それぞれだし、何を思おうと自由だけど、私はそんな母親にはなりたくないし、そんな母親のもとには産まれたくない。

それ男の子だったらどうするつもりなんでしょうね?😅
生まれたら可愛いってなるんでしょうけど過去の投稿見てる人からしたら冷めた目で見られそうですけど、、
まあ周りは大人なので本人には言わないでしょうけどね😅

くんしゅうみかん

そういう発言、イラッとモヤッとしますよね…
自分が男の子ママなので尚更です😣
男の子、こんっなに可愛のに、その可愛さを知らないからそんなこと言っちゃうんだな〜かわいそうに。とも思ってしまいます🤣
別に希望の性別があるのは全然いいと思いますけど、そういうのを周りの人の気持ちを考えずに発言、発信するのはどうかと思います🙄

妊娠するのももちろん奇跡ですし、妊娠を継続できて、元気に無事に生まれてきてくれるだけで更に奇跡のような出来事だから、それ以上望むものなんてないですよ。
昨年流産した私からすれば、性別なんて本当にどうでもいいですね。
とにかく、健康に産まれてくれればなんでもいいって思います。

ママリ

いますいます。
そういう子供を自分のアクセサリーだと思ってる人。

子供が可愛いんじゃなくて
育児をしてる「自分」が可愛いんじゃないか?と思うような発言をする人。

性別だけに限らず
二重だからどうとか
鼻が高いからどうとか。

あたしの知り合いには
購入した子供用品の写真を載せるまではいいとして、
わざわざ全ての物の金額やレシートまで載せてる人いますよ😅

「子供のため」ではなく
「こんなにお金を使えてる自分」の自慢なんでしょうけど😅

自分や我が子は
表向きだけではなく
しっかり内面を育てたいですね✨

ママリ