※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居の家具色を決めたいです。ダークブラウンとグレーに合う組み合わせは、白と黒どちらがいいでしょうか?また、ソファ、カーテン、カーペットの色についても意見をください。

急遽引っ越しをすることになったので
みなさんのご意見聞かせてください!

新居 壁→白
   床→ナチュラルブラウン

家具等の色のまとまりを3色で収めたいと
考えています。

旦那が使いたい色は木材感があるダークブラウン
私はグレーと白or グレーと黒です

ダークブラウンを主に家具の色に使うとしたならば
・テレビ台
・ダイニングテーブル
・ベッドフレーム等
だと思っています

お聞きしたいのは
①ダークブラウンとグレー合う組み合わせは白と黒どちらだと思いますか?

②(①)をふまえて、以下の色は何にしたらいいと思いますか?
・ソファ
・カーテン
・カーペット

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

①壁、床の色同じで我が家の家具はダークブラウンとブラックです!
②ソファ、カーテンはブラック
カーペットは今は敷いていませんが(子供が汚すことが多いので)、ブラックに近いグレーのものを使ってました👌🏻

• ママリ

ママリ

わ!ほとんど同じ方が🤩
    全体的にに暗い印象になりますか?
    シックな感じでしょうか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

①どちらでも合うと思いますが、モダンや重厚感出したいなら黒、ナチュラル系なら白かなって思いました!

②前の家が似てますが、カーテンは濃いめのざっくりとした麻みたいな素材の濃いグレー、ソファーは木目と同じトーンのダークブラウン、ラグはカーテンより薄いグレーでした!
ダイニングチェアやテレビボードに黒を使ってました!

• ママリ

ママリ

黒で重い厚感出したいと思ってるんですけど、白の方が簡単なのかなと迷っています😔笑
    ママリさんは黒だったんですね!色々調べてまだ検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月15日