※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で鉄分を摂る方法について教えてください。毎食、鶏レバーやほうれん草を意識して食べさせていますが、これで大丈夫でしょうか?

離乳食で鉄分を摂るにはどうしたらいいですか??

毎食、鶏レバー(粉末)や、ほうれん草は食べるように意識していますが、赤ちゃんが食べる量なんて知れてますが、こんな感じでいいんですかね??💦

教えて頂けますと幸いです🙇

コメント

0歳のころは、離乳食から栄養を摂るのはまだメインじゃないと聞いたので、
その辺はフォローアップミルクあげてヨシとしてました😂💦

はじめてのママリ🔰

離乳食なんてほとんど栄養後回しでした。ご飯の時間は楽しいよ〜って思ってもらえる時間にしてました。
気になるようなら今の感じで鶏レバーやほうれん草用意したり、ひじきやあさりを刻んで炊き込みご飯にしたりでいいんじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにお茶沸かすときに鉄玉子入れたりしてました。
    栄養後回しでしていましたが、今のところ子どもたちは元気に成長していますので、のんびり楽しく離乳食してあげてください✨

• 7月14日
3-613&7-113

プルーンエキス飲ませてます☺️

S

毎食レバーあげてたら結構大丈夫じゃないですかね!?
レバーも1日の上限ありましたが、その量で鉄分の目安も満たせるか計算とかしたことなくてはっきり分からないですが🙏💦

ちなみに、ほうれん草よりは小松菜の方が鉄分多いそうです🙆‍♀️
あとは、ブロッコリー、モロヘイヤ、卵黄、大豆製品(豆腐、納豆、きな粉など)、赤身の肉魚…あたりも鉄分多いそうですね💡

上の子の時は完母&手作りだったので気をつけるようにしていたのですが、下の子はベビーフードメインにしたら、+鉄分みたいなのが結構あるので、それでOKってことにしてました🫣💦