※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染したことある方にお聞きします!コロナ陽性で症状がかなり辛か…

コロナ感染したことある方にお聞きします!
コロナ陽性で症状がかなり辛かったという話を見かけますが、それは薬を飲んでも効かずに辛いのでしょうか?
それとも薬は飲まずに療養していた場合ですか?

今日初めて私がコロナ陽性になりました。受診した病院で、コロナ強陽性でウイルス量が非常に多いと思われると言われました。
風邪症状など全くなく昨日突然発熱し38.5度、自宅にあったカロナールを飲んだら熱下がりましたが切れるとまた上がったので発症2日目の今日受診しました。
受診時点ではカロナール効いているからか熱も下がってましたが、病院で検体採取して垂らした瞬間にかなり濃い陽性が出てコロナ強陽性、もっと前から感染していて症状が昨日やっと出たのかもと言われました。

病院で漢方薬2種類とイブプロフェンを出されて一回飲んで、今もたまーに鼻水と喉の痛みが出るくらいで落ち着いています。隔離で夫に育児家事を全て任せてしまっているので睡眠も取れるし、正直コロナ発症前より体調楽なくらいです。
しかしこれから薬が効かなくなったり症状酷くなる可能性もありますかね?😢

2ヶ月の息子と2週間隔離で母乳もあげれず。。
夫と息子は検査してないけれど今のところ無症状です。

とりあえず私は療養するしかないのですが、私の症状って軽いのか、療養終了後に後遺症などで育児に支障きたすほどの症状出るのか気になりまして💦

コメント

コアラ

1年半前にかかりました!
私の場合はもっと軽くて2日ほど熱が出ただけで、少し咳が続きましたが、後遺症は全くないです👍

人それぞれなので、質問者さんが今後どうなるかはわかりませんがしっかりお休みになって早く完治するといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    症状は軽めだったのですね。後遺症も全くないとのことよかったです✨
    私もそうなればいいなぁと思いつつ療養します😌

• 7月15日
なー

症状や後遺症は人によるのでなんとも言えないです。。

私は喉の痛みが強すぎて食事だけでなく水も飲めず、話すこともできず。喘息発作が出たので入院しました。ちなみに薬飲んでましたが全く症状緩和しなかったです。かなり辛かった...😭
当方看護師なのですが、コロナの患者さんや周りをみてると、水も飲めなくなるくらいの人から全く症状がない人まで多様です。

また、隔離期間はほとんど症状がなかったのに隔離期間後に後遺症に悩まされる人も大勢います。徐脈によるだるさが続く、頭痛が続く等それも人によって様々。

コロナは人によって症状の出方が全然違うので、不思議なウイルスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでもかなり辛かったんですね💦症状軽くても隔離期間後に後遺症出る可能性もあるんですね。。

本当に様々すぎて自分はどうなるのか予測できないですね。

今まで風邪もほぼひかずインフルエンザなどもかかったことがなく分からないのですが、例えばインフルだと症状はコロナに比べれば皆似たような症状や経過を辿るものなのでしょうか?

• 7月15日
  • なー

なー

インフルだと割と典型的な症状ですね💦それぞれで違うってことはあまりないです🙂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルだとそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • なー

なー

お大事にしてください☺️

• 7月15日
ママリ

かなり辛かったです。
高熱が4日くらい続いて喉はタワシが入ってるような痛さ。
倦怠感も酷くて、その状態で同じくコロナで40度超えてる娘の看病を寝ずにしました、、。
案の定娘が朝方に熱性痙攣おこして救急搬送、点滴終わるまで付き添い💦
やっと熱が下がったかと思ったら味覚嗅覚失って、かなり強い倦怠感、頭がぼーっとして人の話しが入ってこない、記憶力もなくなる後遺症が数ヶ月続きました😭
もうなりたくないほどトラウマです。
カロナールなんか弱くて効かなくてずっとロキソニン飲んでました。
そのせいで胃が荒れまくりで吐き気と下痢も酷かったです🤧
ちなみに検査キットではかなり薄い陽性反応でした!
ウイルス量が多くても体の炎症おこす場所で症状違うのかな?と思います。
私は症状が酷くなり後遺症をおこすと言われている上咽頭に炎症おきてました😓
私の周りでは最初から症状が軽い人はそのまま治る感じです!
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもお母さんもかなり辛かったとのこと、大変でしたね😭カロナール効かなかったんですね。
    なるほど、ウイルス量の多さと症状は必ずしも比例しなさそうですね!

自分がどうなるかわかりませんが、このまま軽く治ることを願います。。

• 7月15日

去年の年末くらいに親子揃ってなりました💦
私はワクチンの副反応の方が辛かったです😂笑

なので質問者さんより断然軽かったですね🤔
一日目に高熱出て、ほとんどすぐ熱も下がり、味覚も嗅覚も異常なしでした✌️
ワクチン打ってたおかげかな?とか思ったり、、?

知り合いでコロナ感染した人はワクチン一度も打ってなくて味覚も嗅覚もなかったようで、暫く戻らなかったと言ってました🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はカロナール飲む前はワクチンの副反応と同じくらいの症状でした💦
    ワクチン接種後どれくらいで感染されたのでしょうか?

去年ワクチン3回目を接種後すぐに妊娠して出産した現在まで1年ほど打ってないので、さすがに効果切れてますよね😅
    私もこのまま軽く治ってほしいです。。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね〜。
旦那はダウンしてましたが、私は高熱の中解熱剤飲んで子どもたち原っぱに連れて行ったりしてました😂
ただ味覚は数日戻らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤飲んでお子さんお世話されてたんですね💦
    私は味覚嗅覚は今のところ変わりないのですが、この後出てくるかもしれないですよね。。

• 7月15日
ママリ

私はインフルと変わらない感じで味覚障害あり2週間で治りました。子供は1日熱でて何もなく解熱しました。

最近手足口病とマイコプラズマに同時感染して、その方がひと月苦しんで辛かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚障害があったんですね。
    お子さん早めに解熱されてよかったですね!

私は夫婦共にインフル1度もかかったことなく発熱もたぶん幼少期以来初めてで、熱が出て治るまでの感じがよく分からず、子供の様子もちゃんと気付けるか不安で💦

手足口病とマイコプラズマですか😱ひと月も大変でしたね💦コロナ以外にもたくさん感染症ありますもんね。。

• 7月15日