※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだおっぱいを欲しがっているが、母親は卒乳しようと思っている。指も吸ってしまい、乳首に傷がついて痛い。1歳過ぎても授乳している人もいるが、無理にやめなくてもいいのか悩んでいる。

卒乳しようかと思ったけど、、、
もうすぐ1歳。卒乳しようかと日中だけ
あげるのをやめようと思っていたのですが、
指も吸ってるし、まだ飲みたいのかなあ。
吸い付く角度がダメだったのか、乳首に
たぶん傷がついて授乳されるたびに激痛😇

1歳過ぎてからもおっぱいあげてる人もいるし
無理にやめなくてもいいのか…

コメント

ママり

離乳食が完了してるなら卒乳していいタイミングですが、やめるのはママと子供が納得するタイミングでいいと思います!

• きなこ

きなこ

離乳食はもりもりと食べてくれるので、やめるタイミングとしてはありかなあと思いますが、やっぱり私がまだ辞めれる気がしないので、もう少し様子をみようと思います😂

• 7月14日
ruby

乳首に傷ついちゃうの、ほんと激痛ですよね😭😭😭
わたしも第二子の生後2ヶ月ころに乳首傷ついちゃって💦泣きながらあげてました😭😭😭

長男も次男も、わたしが卒乳しようと思ってたより早くに、本人たちから卒乳しちゃいました、、、本当はもっとあげていたかったです。ふたりとも生後6ヶ月頃から混合に移行してるんですけど、ミルクの方がたっぷり飲めるのか、乳首を吸わなくなっちゃいました😅

どんなきっかけで卒乳するかはそれぞれだと思うんですけど

mamaがまだあげたいなって思うなら
無理に卒乳しないでもいいんじゃないかなーって思う派です😊💕

• きなこ

きなこ

月齢上がってきてから傷つくようになってしまって、、吸う力も強くてもう激痛ですよね…🥲 まだ卒乳できる感じがしないので、もう少し様子を見てみようかなと思います!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

無理に卒乳する必要ないと思います!
自然にいらなくなる日が来ますよ〜!