※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをやめさせるときに強く反り返ることがあり、心配しています。脳性まひの可能性はありますか?成長段階で周りより遅いので不安です。

生後7ヶ月の赤ちゃんなんですが寝返りをやめさせるときにたまに尋常じゃないほど強い力で反り返っています...
もとに戻せないくらい頭が固くなってて怖いです...
脳性まひとかありますかね?
生後3ヶ月で首座り、5ヶ月で寝返り、現在は手を付けばお座りができるくらいですが周りより遅いのでちょっと心配です...

コメント

ままり

4ヶ月半ですが、やっと首すわってきました。寝返りも最近できました。
3ヶ月で首すわり、5ヶ月で寝返りは全然遅いと思いません😃
寝返りしたのを戻す時ってことですか??うちも結構力強くてなかなか戻せないですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りから戻そうとするとカチカチになるときあります🤣
あれ全然戻せませんよね‼︎‼︎
諦めてます笑

ぽちゃ

全然遅くないですよ☺️
娘は6ヶ月中盤に寝返りができるようになりました!

寝返り大好きマンなので、戻そうとしたり阻止すると、全力で拒否するしご立腹です😂

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂

ママリ🔰

うちの子も今7ヶ月ですけど、寝ててもそんな感じですよ笑
うつ伏せで寝るので仰向けにしようとしたら全身で抵抗します、寝てても。。
脳性麻痺があったら基本的に常に硬直してるかんじになると思うので、寝返りもできませんからそこは安心して大丈夫と思います。