※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が結婚した際、プレゼントを渡したが、本人からの感謝の言葉がなく、気になっている。心狭いかどうか悩んでいる。

ちょっとモヤモヤするのは心狭いですかね?😂

同僚の若い男性が入籍しました。一部のパートメンバーでプレゼントとお花、メッセージカードを用意しました。

それを仕事中に渡したのですがタイミングが悪くて私は仕事から離れられず他の方に名前だけ入れておいてください!と渡してもらいました。

でもそれから会ってもその人から何も言われません😅

私だったら会ったときに ありがとうございました!って言うなぁ。って思ったんですが

渡してくれたメンバーにその時直接ありがとうございます!とはあったらしいのでそれで終わりが普通ですかね?😅

渡してくれたメンバーの一人が 先生お花見られてないよね?と渡したお花やプレゼントの写真をLINEで送ってくれ、とても喜んでくれました😊との報告はありました。

本人から直接一言ないの?とモヤモヤする私は心狭いですかね?😂正直私が 渡したい!となったわけではなく、誘われたからお金とカード渡しただけではありますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も反対の立場なら○○さん、あの場にいなかったですがお祝いありがとうございましたって言います!
ちょっと私もモヤモヤします💭
その方はまとめてありがとうございますって言ったからみんなにお礼できたってってなってるのでは🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよねー。自分なら言うなぁと思ったらモヤモヤしてしまって😅男と女の違い?ともちょっと思ってしまいました💦

• 7月14日
はるな

私も自分だったら会った時に言うと思いますが、言われなくてもモヤモヤはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月14日
a.n.n/1.n.k

モヤモヤします!(笑)

常識ないのかよって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦忘れてるだけなのかなとは思いますがモヤモヤします😅

• 7月14日
みぃママ

渡された時に誰がいて誰がいないのかが分からないとかじゃないんですか。
その場でお礼を言ったのでみんなに言ったつもりでいるとか。
正直パートさんを一括りに考えてる人、多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊渡したメンバーが5人でそのうち私だけいませんでした。相手がクラス主担任で私含め3人がクラスメンバー、ほか二人が有志でした。
    クラスメンバーで誰がか把握出来ないということはなかなかないのかなと思いますが(−_−;)

• 7月14日