※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お金・保険

離婚前に入っていた元旦那さんの死亡保険は継続してもらうか悩んでいます。養育費がもらえなくなるので、子供が受取人になる可能性も考えています。遺産は子供が受け取れる見込みですが、今は貯金がないため不安です。

離婚をされた方、離婚前に入っていた元旦那さんの死亡保険はどうされていますか?
継続して自分か、子供さんが受取人ですか?
最初私が引き継ごうかと思ったんですが、元旦那が亡くなった時、養育費がもらえなくなるのでそれを考えると継続してもらわないと困るなっと思ったんですが、、😥
遺産は子供が受け取れると思いますが、今現在貯金は全くなおので、あてになりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも違います!  

  • ママさん

    ママさん

    どうされたんですか?

    • 7月14日
Sapi

旦那がバツイチですが旦那の払ってた保険ですし、
普通に受取人を変えてただけみたいです🤲🏻´-
とりあえず義母にしといて再婚して私に変わりました😊

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    ありがとつございます☺️

    • 7月14日
  • Sapi

    Sapi

    いまたまたま離婚経験ある友達といたので聞きましたが
    友達の元旦那さんも同じように受取人を元嫁である友達から別な人に変えてたそうです!
    そもそも子供にしておく…も普通は元旦那さんもOKしないだろうし頭になかったそうです🙆‍♀️

    • 7月14日
  • ママさん

    ママさん

    タイミング良きです😂
    では、もし亡くなった時その時点で養育費が終わるということは仕方がないということなんですかね?💦

    • 7月14日
  • Sapi

    Sapi

    ですね😂(笑)

    そうみたいです!
    とりあえず現時点で貰ってはいるし離婚した時点でいないも同然なので
    養育費あるだけでラッキーだと🙆‍♀️
    そもそも18まで生きてたらそれ以降は養育費うんぬんもないですしね(笑)

    • 7月14日
♡♡

元夫がいらないと言うので解約しました!

ゆちゃ(29)

うちは万が一離婚したら、子どもに変えてもらいます。
元配偶者は他人なので、受取人にはなれないですね😖