※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご近所さんと仲良くなりたいけど、遊び場所が遠くて声かけづらい。周りの意見も聞きたい。

ご近所さんが仲良しでうらやましいです🥺
新興住宅街に住んでます。
うちの子は1歳4ヶ月ですが、ご近所さんは小学生や幼稚園生です。お庭や家の前でみんな仲良く遊んでます。
最近外遊びできるようになったので庭に出たりしますが、大きくなりましたね〜なんて声掛けてくれたりはしますが、それ以上仲良くはなれなそうです😞
こちらから声をかけたくても、遊んでる場所は私の家のちょっと先なので、わざわざそこまで行くのも変ですし😂
もう仕方ないですかね〜🥺
周りが仲良しでも気にならない方のご意見も聞きたいです🥲

コメント

ママリさん

同じ月齢です✨そして私も分譲住宅地に住んでいて、周りは幼稚園〜小学生が多くて休みの日は家の前の道路で遊んでいます🥹
私は仲良くならなくていいかなーと思ってます!その人たちのお子さんも今は男女関係なく一緒に走り回って遊んでますが、高学年くらいになったら遊ばなくなると思いますし、よほど親同士気が合うとかでなければあと数年の付き合いかと思います。あと家の前に仲良しの子が遊んでるといずれ自分の子も「●●ちゃんが外で遊んでるから自分も行きたい」とか言い出したりして面倒かなと思うし😂私なら、他でママ友作ってたまーに遊ぶ程度がいいです😂あと自分が仲良くなりたいって思ったわけじゃない人たちとの会話だるいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方に回答もらえて嬉しいです🥺
    そして最後の一文、笑いました😂確かにだるいですね笑 
    なんか元気もらえましたー!気にせずにいきます😊
    ありがとうございました✨

    • 7月14日