※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで水下痢を繰り返し心配です。食欲不振でジュースを多く飲んだ可能性もあります。

ヘルパンギーナは下痢になりますか?💦
娘が(月)夜からヘルパンギーナになり、昨日から解熱し元気だったのですが、先程水下痢を何回もしました💦
喉が痛くあまり食べなかったので、ジュース等をあげすぎたのもあるかもしれません💦
ただ中々1度では終わらず何回も出たので心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナに限らず、風邪の終盤に下痢になる事は珍しくありません。
症状ってだんだん下へ行くので下痢になったら風邪の終わりです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    新たに胃腸炎?💦と思ったのですが、ヘルパンギーナが終わりに向かっているようなら良いです😭✨

• 7月14日
ハナ

私も同じことで不安に思ってました😭💦
10ヶ月の娘が上の子からのヘルパンギーナうつった?のか、40℃超えの発熱、その後下痢になりました。
今は回復してきていますが、上の子や私にうつった様子もないし…でも…
胃腸炎だったらどうしようとドキドキしてたところです💦
上の方の回答見てホッとしてます😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくヘルパンギーナからの下痢なんですね😭
    びっくりしますよね😭
    でも昨日も下痢が出来きるまではトイレ行ってましたが、20分位で出て、それ以降は出てないので胃腸炎とは違うかな~?と思ってます!
    (まだ胃腸炎にかかったことがないので分からないのですが💦)
    このまま落ち着いて(火)には保育園行けると良いなと思ってます😭

• 7月15日
  • ハナ

ハナ

返信ありがとうございます💦
    ヘルパンギーナで調べても、中々下痢の症状って出てこないので、ママリでかなり助かってます🙏
    うちも、回数は少なくて、💩する時が水下痢って感じでした!1日くらいで落ち着いてきたので、このまま元気になってくれるといいです😭

お互い心配が尽きないですよね💦
    お大事になさってくださいね。

• 7月15日