※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が咳や熱で苦しんでいるが、病院で喘息のみと診断された。症状がひどいため、ただの風邪か不安。

ヘルパンギーナとかコロナとかじゃないですかね?

子供が咳がかなりひどく、喉がめっちゃ痛いらしいです。
熱も39度。

喘息持ちなので悪化したのか咳が止まらず吐きました。
吸入したらだいたい少しの間落ち着くんですが今回は効き目があまり感じられません。

旦那が病院に連れて行ったんですが検査はなにもせず胸の音聴いてすごい喘息だね。これでぐったりしていないのが不思議なくらい。と言われたそうです。
診断は喘息のみ。

喘息のみで熱でますか?
サチュレーションも測られず、強めの吸入薬だしとくね。で終わりました。

今も熱が高く咳もひどくきついきついと言っています。

ただの風邪ですかね?

コメント

♡

喉の痛みが強いとヘルパンギーナじゃないかな?と思います😥

はじめてのママリ

熱が出たことにより、喘息を合併したんだと思います。
ヘルパンギーナは口の中に水泡ができ、喉がかなり痛いとも聞きます。水泡はないですか?
ヘルパンギーナも夏風邪のひとつなので、治療は対症療法で大きく変わらないとは思います。
コロナもおそらく同じですが、判別のために検査してくれるところをもう一度受診するのもありですね💦
薬の効きもよくないとのことで、喘息が悪化するのも心配ですしね😭

ママ

お返事遅くなり大変失礼しました💦
昨晩喘息が酷くなり救急車で運ばれました。
検査の結果やはりコロナやヘルパンギーナではなかったですが今だに40度で苦しんでいます💦
喘息が酷くて入院するかどうかと言われましたが子供がどうしても嫌だと言う事で帰宅しました。
また酷くなるようなら入院になります。
バタバタしすぎてお返事すみません💦
コメントくださりやはりなにかおかしいと気づけました。

本当にありがとうございました!