※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家事・料理

妊娠9カ月🌸初マタニティです2月になったあたりから、お腹が張りやすく…

妊娠9カ月🌸初マタニティです

2月になったあたりから、お腹が張りやすく薬を服用してます。
眠気もあり、朝と夕方に2時間程の仮眠をとるせいか分かりませんが、先月あたりから夜眠るまでかなり時間がかかってます🌙

元々、旦那と同時か、ちょっと前に起きて、朝ごはんの支度をしてました!
最近は旦那より少し遅く起きて用意してます。
ところが…
眠気と少々体のだるさで朝起きるのが辛くなってきていて💧
ですが、バタバタと旦那に用意させるの申し訳ないと思うし…どうしたらいいか困っています(><)。

今朝も味噌汁温めて、ごはんチンして、昨日のおかず温めるのが精一杯でした😭
気持ちと体がついていかないことに仕方ない!と思いつつ、自己嫌悪です…。
どうしたら良いでしょうか⁉️

同じような感じの方、経験された方などなど。
しっかりとやられている方もいると思うので、書き込むの少々躊躇したのですが、アドバイス等頂きたく、投稿しました。

よろしくお願いします🍀

コメント

私もそうでした!でも旦那の理解もあり
無理しなくていいよと言われたので甘える時もありましたよ!!
出産すればゆっくり寝ることも少なくなるので今は甘えれる時は甘えていいと思います!

私もそうでした(;_;)
お腹が大きくてなかなか寝れないのに
やっと眠れたかと思うと寝不足ですし
朝がとてもキツかったです(。>ㅅ<。)💦
昼間は眠くて寝ちゃうんですよね!
めっちゃ分かります!!
妊婦の終盤って段々と子育てしてる時の体になるとも言われてるので、
産後も同じだと思います。
慣れですが、今は甘えてもいいと思いますよ♡

m8010

9ヶ月まで仕事をしていのですが、産休に入ってからはお昼寝をする時間が出来てしまって、夜なかなか寝れなくなってしまいました(>_<)
眠りが浅いと朝も怠いし起きれないんですよね。。
なので私はお昼寝を辞めて9時とかに就寝していました!笑
私の場合規則正しい生活をすると、体調も良く1日の気分も良かったです(^ ^)

でも、無理は禁物なので辛いようなら仮眠してくださいね♡