※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

夕寝のタイミングに悩んでいます。帰宅後の夕寝が遅くなるとご飯が遅くなり、機嫌が悪くなります。上の子と同じ時間に寝かせたいため、1度寝かしても大丈夫でしょうか?布団に連れて行くと自分で寝てくれます。

0歳から保育園入れてる方
帰ってきてからの夕寝はどうしてますか??

夕寝させないと帰宅後すぐお風呂で
ご飯になりますが、旦那が帰ってくる前なので
ワンオペでやらないといけません
そして眠過ぎて機嫌が悪くてご飯食べてくれません
たぶんおやつ前から起きてて眠いと思います

帰宅後寝かすと4時半過ぎとかです
そこから寝かすとその間にご飯のしたくしたりしてます


上の子と同じタイミングで寝かせたいので
はやり1度寝かしちゃってもいいんですかね??

ちなみに9時には布団に連れてって
勝手に寝てくれます

コメント

deleted user

私の娘も4月に入園してからお迎え後必ず寝ます😵そして今も寝ています...笑

夜の睡眠に影響が出ていないので、このスタイルのままでいいのかなって思っています!✨