※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

レクサプロを飲み始め、効果を期待しつつ副作用が心配。0.5錠で飲む方の症状変化を知りたい。感受性が強く、不安を和らげるために飲む。

レクサプロを飲み始めます。
0.5錠で飲んでいる方、どんな症状がどんな風に変化したか教えてもらえますか?

マタニティブルーと幼い頃からの生きづらさ、かんしゃくなどを相談して、病気ではないけど感受性が強すぎると言われて、不安を和らげるために飲みます。効果を期待する一方、副作用が心配です…

コメント

のんびりママ

レクサプロ0.5錠飲んでます。
人一倍敏感な気質があり、不安が強かったり、生理前の情緒不安定が酷がったのですが、レクサプロで穏やかになりました。落ち着いた感じです。
飲み始めに悪心の副作用がありました。おすすめは最初は0.25錠から飲み始めて2週間とか経ってから0.5錠にすると、より副作用の心配は抑えられるかと思います。
医者によって0.25錠なんて意味ないって言う方もいますが、独断で0.25錠にして飲んでも良いと思います。個人的な意見になってしまいますが、おもちさんが少しでも楽な気持ちになれることを祈ってます。

• おもち

おもち

すごく似た感じです!
    今は飲み始めてどれくらいになりますか?効果が出始めた時期も教えてください😌

量減らして飲むのも検討してみます💦

• 7月14日
  • のんびりママ

のんびりママ

最初に飲んだのは8年前くらいですが、その後飲んだり飲まなかったりしました。そして、妊娠を機に飲むのを完全にやめました。
    しかし、産後すぐに、また情緒不安定になってしまい、飲み始めて2年8ヶ月くらいになります。
    効果は飲んで数日で現れましたよ!
    ただ、私は薬がかなり効きやすい体質で効果も副作用も全面に出るタイプなので人にもよるかもしれないです。
    何種類もこういった薬を飲んだことがあるのですが、私はレクサプロが合っていましたよ☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

レクサプロの10mgを1錠で飲んでいます

初めてのメンタル系の薬で不安がありましたが、副作用は最初の1週間の眠気、だるさくらいでした。今は飲む前よりも心の波が穏やかになったので飲んで良かったと思っています。私は飲んで1週間くらいで効果も感じ始めました。