※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー🔰はじめてのママリ
妊活

妊活再開までの準備について相談です。抗体検査や運動、葉酸サプリなど考えています。他におすすめの準備やアドバイスがあれば教えてください。

【妊活再開までにやること】

先日、流産手術を受けました。
検査の結果、赤ちゃん側の異常だったので、
2ヶ月空けたら妊活再開していいと言われました!

前回は初めての妊娠で、
よくわからないまま流産になってしまったので、
今のうちに次の赤ちゃんのために、
準備できるところから始めたいと思います。

高齢出産の歳に入ってしまうので、
妊活OKの時期が来たらすぐに妊活を始めたいと思っています。


今考えてるのは、妊活を始める前に

①抗体検査をして、抗体がない場合は予防接種を受けておく
②適度な運動(出血が止まってから)
③葉酸サプリの吟味と、妊活を始める前に飲み始めておく
④プチ旅行で、流産の悲しみを癒し、今後の活力にする


なのですが、
これ以外に、これをやっておくといいよ!とか、
これがあれば(しておけば)妊活進めやすくなるよ!
私はこんなことしてたよ!
など教えてほしいです!

また、妊活をこれから頑張ろうとしている方のメッセージもお待ちしております!

コメント

ママリ

私も5月に稽留流産の手術しました💦
生理2回来たら妊活していいと言われ7月末ぐらいに2回目の生理来るの待ってるとこです✨

妊活の為でしてるのはお灸と葉酸サプリ飲んでます✨
あと筋トレ最近始めました🏋️

1人目の時鍼灸通ってて教えてもらったのは食事も大事だし
冷やすのダメだからといって
腹巻きとかしたら逆に汗かいて冷やす場合があるみたいです😌

  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    そうだったのですね😭
    妊活再開が待ち遠しいですよね!
    早く赤ちゃんきてほしい🥺

    お灸ですか!
    血行よくなったり、ツボが刺激されたり良さそうですね!☺️

    身体温めて老廃物を出すエステを行こうと思ってた時に妊娠がわかって行けなかったので、妊活前に行ってみようかな🤔❤️

    老廃物が溜まりやすい身体なので、
    赤ちゃんを迎えるために、溜まりに溜まってる老廃物を先に出しておきたくなりました😂

    なるほどー!確かに汗かくと冷えちゃいますもんね!

    • 7月15日