※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中で、夫との連絡がマイナスなので連絡を控えたい。連絡を控えることは適切でしょうか?

現在、切迫早産で入院中です。
約2ヶ月入院していて、最低でも37wまでは入院になると思います。
最近子宮頸管が3mmまで短くなり、さすがに精神的にも限界になってきました。
夫とは毎連絡を取り合っていたのですが、最近はマイナスな言葉しか出ません。イライラして暴言を吐いてしまいそうになります。
そんな私に嫌気がさしている感じです。
なので、必要最低限の連絡は取らないようにしたいのですが「当分は連絡をとりたくない」と伝えてもいいと思いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

3mmだとまだまだ大丈夫かなと
いう気がします🥹
産院によって方針が違いますが、
旦那さんも心配してくれてるの
でしょうが、妊娠中は
気分や考えの浮き沈みが激しく
ストレスになるのだったら
伝えても良いと思います☺️
男の人には理解できない感情なので
旦那さんが理解してくれると
嬉しいですね😭😭

退会ユーザー

横からすみません、勘違いされてるかもです🙏🏻
    30mmじゃなく3mmなので週数からしてもかなり短いと思います😭

• 7月14日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

本当だ😭🙇🏻すいません、、

• 7月14日
  • もも

もも

30mmだと良かったのですが、3mmなんです😭
    このままだとお互いメンタルが持たない気がして…
    伝えてみようと思います!

• 7月14日
そう

2ヶ月は辛いですね…
ここに書いてある理由も含めて、辛い気持ちを旦那さんと話してみるといいと思います。いきなり連絡とりたくない、だと旦那さんもびっくりしちゃうと思うので…

元気な赤ちゃんに会えるように願ってます✨

• もも

もも

これからまだ1ヶ月もあると思うとさすがにしんどいです😢
    そうですね!今の気持ちを伝えてみます!ありがとうございます💓

• 7月14日

ちゃんと説明した上で伝えるといいと思います!

私も切迫で入院していましたが2ヶ月はさすがにしんどいですね。
3mmしかないとなると不安で精神的にやられますね。

私なら連絡取りたくないと伝えてしまうと思います。

受け取る側からしてもただ連絡取りたくないと伝えられるとモヤモヤするとおもうので、
今の状況、精神状態を伝えた上で連絡控えるねとつたえたほうがいいとおもいます!

• もも

もも

安静にしているのにどんどん短くなっていて、それにまだ1ヶ月も入院となるとしんどくて💦
    このままだとお互いダメになってしまう気が…
    そうですね、自分の気持ちを正直に伝えてみます!
    ありがとうございます💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も1ヶ月弱入院しておりまして、現在は一時退院中ですが、またもうすぐ約2ヶ月の入院になります。
長期入院のストレスに加えて、不安が尽きないので精神的におかしくなりますよね。

今の精神状態や状況を説明した上で、余裕がないため連絡を控える、という感じの伝え方はどうでしょう。
旦那さんも心配はしているとは思いますので、理解してくれるはずです。

お互い気を確かにもって、頑張りましょう。

• もも

もも

本当におかしくなりそうですよね…先が見えなくて正直赤ちゃんの事まで頭がまわらないこともあります。
    正直に気持ちを伝えてみようと思います😊
    辛いですがお互いなんとか頑張りましょう✨

• 7月14日
ちむちむ

初めまして☺️
ご入院ととも辛いですよね😢
私も息子の時に25週〜36週まで切迫早産で入院をして頸管長も5mmで気が休まりませんでした😔

旦那様には理由をきちんと伝えれば言っていいと思います☺️
今はなるべくストレスを少しでも減らしたほうがいいと思うので🥲💦
私も入院中はやり場のない気持ちを夫に当たり散らしてしまって毎晩自己嫌悪でした😔

長い入院生活とても辛いと思いますが、休める時に少しでも休んでくださいね😢

• もも

もも

入院生活長かったんですね😭
    寝てても短くなるばかりで不安しかありません…
    やり場のない気持ちで本当に辛いですよね
    夫には気持ちを伝えて正産期までなんとか耐えようと思います😔

• 7月15日