※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

処女膜ポリープで受診は産婦人科。成長後の変化は不明。処置を含め様子見で受診を。

処女膜ポリープ、何科受診?

娘の話ですが、産まれた時から膣から舌のように👅少しだけお肉(?)が出ています。
5㍉くらい、三角形に出ています。
1ヶ月健診の際に、「皮膚の余り、いずれなくなる」ということで特に気にしていなかったのですが、2歳10ヶ月の今でも出ています。
最近トイトレを始め、娘が自分のお股の存在に気づき、それを見つけました💦
今のところ大丈夫ですが、気になってお股を触るようになったら嫌だなというのと
このままでしたら年頃になった際に気になるのではないか?と心配しています。
(セックスする時もですが、年頃になったら産婦人科受診も嫌だろうな〜と)
ネットで調べて該当するものが処女膜ポリープかな?と思うのですが、
切除も視野に入れつつ、このまま様子見で良いか気になるので病院を受診したいのですがこういう場合は何科でしょうか?

また、お子さんに処女膜ポリープがある方その後成長とともに変化しましたか?

コメント

ママリん🐣

私自身が成人になって初めて行為した時に、処女膜ポリープになりました😅💦
周りにそういう人がいたことがないので自分でもびっくりでした💦
小児じゃないので質問の答えになっていなければ申し訳ないですが、私は婦人科で結紮して除去してもらいました。
内診台に乗っての処置になるのて2歳となると、小児科じゃないかなあ…と思います💦
電話で対応しているか聞いてみるといいと思います。
膣からビロンとぶら下がった感じですよね?
おそらく紐で縛って切る処置じゃないかなぁ…放っておいて治るものではないと思います😭

もこ

過去の質問に申し訳ありません!
差し支えなければ、お子さまの受診結果教えていただけますか?
うちの子も処女膜ポリープらしきものが新生児のときからあり、一歳過ぎた今でも残っているので、このまま自然になくなることはないのかな?と心配になっています🥲
今度、大きい病院で診てもらう予定ではあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    結局受診はせず様子見しています😅
    今日見たら引っ込んでる(膣内に入ってる)けど入口にいる、て感じでした。
    今度3歳健診があるので(市の都合で健診が遅れています)その時に聞いてみます!
    でも引っ込んでるからそのまま様子見な気がします😅
    もう3歳なのでお股を見るのを嫌がりたぶん先生に見せられないです。
    なので受診されるならぜひお早めに〜!

• 3月1日