※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

こどもちゃれんじタッチ、スマイルゼミしてる方年中でこどもちゃれんじ…

こどもちゃれんじタッチ、スマイルゼミしてる方

年中でこどもちゃれんじタッチをしていますが、
半年経たないと解約にお金かかりますよね?
子供が今英会話を習っていますが
その半額ですむ英語の方に通いたいといいます。
仕事を辞めたばかりなのでそれは家計的にも年間6万浮くので助かりますが‥
こどもちゃれんじよりスマイルぜみの方が内容は難しいですか?
こどもちゃれんじのは簡単すぎといってまして💦

それか、すまいるぜみに変えて英語をプラスでやるかというのも考えています。

どのようにしたらコスパがいいのか‥
スマイルゼミの英語をオプションでつけるのはレベル的にはどうですか?

コメント