※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那には妊娠中に前科があり、それはその時に話して旦那も反省したとお…

お恥ずかしい話ですが、友達にも親にも相談できずにモヤモヤしてるので聞いてください😞
旦那には妊娠中に前科があり、それはその時に話して旦那も反省したとおもっていました。しかし、それから2ヵ月もたたない時に、女の勘というか、なんか不安にかられて旦那の携帯を見てしまいました…携帯を見なくてもきっと黒であろうと思っていたので案の定でした…
私自身喧嘩が苦手で自分の思いもなかなか面と向かって言えないタイプで結構我慢してしまうタイプです😞なので、いいように利用されやすいです💦
そのことからかれこれ2週間近く経ちますがずっとモヤモヤして旦那への信頼もなくなっている状態です….信頼もないから愛情も薄らいできてしまいました…きっとこのままいったら仮面夫婦になるんだろうなと私は思っています。私自身そんなのは嫌だし、お互い信頼しあって、なんの不安もない夫婦関係が続くと思っていました…
そして、今月、実は延期していた結婚式をあげます。なんかこんな気持ちで結婚式かと…
きっとこのタイミングで言わなければ私自身煮え切らない結婚式をこの先一生思い出として残るのかと思うと旦那に話をした方がいいのですが、勇気がでません…
不安すぎてこんなことはいけないですが、旦那の携帯をチェックしるのが癖になってしまっています😞黒が発覚してからの2週間の間で再度の黒は今のところないです…
なんか、何が言いたいのか自分でもわかりませんが、私に勇気をというか、背中を押してほしいのだと思います…
こんな自分が嫌です😞

コメント

あゆ

結婚式前に浮気発覚?あやだぁ(*πワπ人)

うちも喧嘩嫌いですが、聞きます、

• うさぎ

うさぎ

もう、浮気みたいなもんです…
    はじめの一言がなかなかでなくて😭タイミングは夜しかないのですがいつも言えずに寝ちゃいます…

• 2月8日
  • あゆ

あゆ

よその女とやったりしてるってことなんですか(*πワπ人)
    自分の旦那がそんな事してたら無言でビンタします。
    とりあえず、その行為で相手は察すると思いますが(ー∇ー;)

• 2月8日
Alala

前科って浮気ということですか?
他の本物の犯罪歴ということではないですよね?
それは式の前にきっちり話ししなければ子供のためにも自分のためにもなりません。
これからドンドン大変な時期がやってきます。
お互いの信頼あって助け合いがあって乗り越えられます。
一度壊れるしか修復はないと覚悟を決めますね。一方的に旦那が遊んで自分が我慢してるだけの仮面夫婦?なんてありえません。

• うさぎ

うさぎ

ごめんなさい…曖昧に書いてしまったのですが、浮気というか風俗に通ってるのです…妊娠中私は切迫だったので仕方ないとめをつむったときもありましたが、その時はホルモンのバランスのせいか、感情が抑えられずに旦那の前で泣いてしまったので話ができました。出さもつ絶対行かないと言ってくれたのに結局また月に1~2回行ってした。しかも、ホームページお気に入りに入れてるし!
    私も努力しました。悪露が落ち着いてすぐに相手もしましたし、ゴムを付けたくないと言われたのでリングも入れました。それなのにこの結果です😞なんか悲しすぎて私の努力はなんだったのかと😞

• 2月8日
  • Alala

Alala

風俗だとまた話が変わりますね、、

性の問題はナイーブなところでもあるので、責められ方によっては逆ギレもありえますね。

隠し事や他の女への嫉妬という男にはわからない話は置いておいて、お金の問題、性病の問題、など実害の部分で話して見ては?
    私ではダメなことはわかったから、と前置きして。
    そんなんじゃないとなるか、どうなるか、はっきりさせといたほうがいいですね。

• 2月8日
  • 結花

結花

風俗と浮気はきっとニュアンスが違うので、そこは変に隠すと相談内容に誤解起きそうですよ(^_^;)
    うちも結婚前は、風俗手前のリフレ?みたいなマッサージにちょくちょく行ってるのを発見しました…5年付き合って1年半同棲してたので私に飽きてるのかなと思ったのですが…私もうさっぴさんのように、喧嘩苦手で話し下手だけど、ここで言わなきゃもっと辛くなるって勇気出して言いました。
    結婚して1年。今のところは無いです。
    Alalaさんの言う通り、金銭面や衛生面からくる問題を言った方がいいと思います。
    私は、次見つけたら『私も女性用のそういう店で発散していいの?』とか『私がそういう店で働いても文句無いって事?何とも思わないって事?』と言ってみるつもりです。

• 2月8日
  • Alala

Alala

私も喧嘩は苦手です。
    男性擁護ではないですが、理解しなければならないのは、男性にとっては食欲と変わらないものだということ。

なんでご飯食べたんだって一方的に怒られても、腹は減りますから次は見つからないように食べるだけです。
    頭ごなしに怒ってもこの問題は解決しないと思います。
    この人を悲しませることはやめよう、裏切りたくない、手放したくない、そういう理性を保つための感情を芽生えさせないと終わりはこないでしょうね。
    また、大事なパートナーにはさせられないことを発散しに行くという人も多いです。
    突っ込んで話ができるなら、そういう根本を聞いてみるのも問題解決の糸口があるかもしれません。
    真っ向からけんか腰で言っても、わかってない、うるさいなとなりますね。
    私は悲しい、もう私ではダメなのね、と引いて追いかけたくなる演出の方が良い気がします。(今後も付き合って行く覚悟なら)

しんどいのは重々わかりますが、ちゃんと話をした方がいいですね。

• 2月8日
  • うさぎ

うさぎ

女にはわからない領域ですもんね…
    私は風俗行ってるから離婚とかは考えないのですが気持ちがついてかないのが辛くて😣
    お金の面は旦那は会社を経営してて、一応給料制なので私には月に決まった生活費をくれてます。旦那は家賃、光熱費などを払ったら余るお金はそんなにないと言われました。経営だときっと上手くくすねてるんだと思いますが…
    性病も怖いですよね…リング入れてるから感染したら余計厄介です😥多分自分は感染しないと思い切ってるんだと思います😣
    まだ籍を入れて1年足らずなのにと私は悲しい限りですがそのへんをはっきりさせた方が良さそうですね☝️💦ありがとうございます😭

• 2月8日
  • Alala

Alala

よくわかります、辛いですよね。。
    育児だけでいっぱいいっぱいなのに。。
    ほんと父親になって何やってんだとカツを入れてやりたいです!
    まだ話し合う気持ちの整理が難しければ、今はお子さんを最優先に一旦忘れることも手です。スッキリしないと子育てに影響出そうなら思い切って話しましょう。

とにかく母子ともに健康で、今後うまくよう願っています。

• 2月8日
ももかのまま

今までに旦那さんに言うた事はあったのですか?
旦那さんも、うさっぴさんの性格を知ってるのだから、話をして見れば。。怒ってとかではなくて、あくまでもうさっぴさんの今の気持ちをね。
穏やかに、携帯を見てしまってね。、本当は白だと思ってたけど、黒はショックだった。こんな気持ちで結婚式は、辛い。と、トーンをやや下げ気味で、今にも泣きそうな顔で、、決して怒らずにね、
勇気を出して、これから3人で頑張るであれば。
本当は、怒って、1発ぐらい叩かないと気が済まないと思うケド、

• うさぎ

うさぎ

妊娠中は色々とストレスと溜まったりホルモンのバランスのせいか旦那の前で泣いてしまい話すことが出来ました😣
    上の方にも書いたのですが、前科と言うのも風俗なのでまた浮気とは怒りの矛先が違うというか悲しい限りだと😢
    きっと旦那に話す時はももなのままさんが言われてゆるように話すと思います。頭の中でも言いたい事を考えてはあるのですが初めの一声が出せなくて😭
    でも、みなさんに後押ししていただいて少しいう勇気が出てきました!

• 2月8日
もも

自分の意思は伝えないとつたわらないので、ハッキリ言いましょう! ´ω` )/
せっかく結婚式をあげるんですもの、スッキリした気持ちで挙げたいですよね✨
ちなみに私はなんでも言えるタイプですがそれはそれで口は災の元というようにトラブルにも繋がりますので、うさっぴさんの性格は奥ゆかしくていいなあと感じます!♪
でも今回に限っては言った方がいいとうさッぴさんも思ってらっしゃるようなので、後押しさせていただきます!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😢そうなんです。言わなきゃ何も変わらないし、すっきりして結婚式あげたいのでちゃんと言わなきゃですよね( ・᷄・᷅ )
    でも、少しだけ言う勇気が出てきた気がします✊

• 2月8日
ちびな

結婚する前うちの旦那も
かなり遊んでいました…
最近籍をいれ今のとこは
大人しく家にいますが
やっぱり浮気する人って
治らないのではないかと
思ってしまいます(笑)
浮気されるこっちの身
ほんとに分かってるのか
毎回みつけてききますが
聞いたところで
なおってないということは
変わらないですよね(笑)
自分がスッキリするなら
思いきって旦那さんに
問い詰めればいいのでは
ないかと思います…
私はモヤモヤを消したいので
問い詰めます(笑)(笑)

• うさぎ

うさぎ

ごめんなさい😅私が曖昧に書いてしまったのな悪かったのですが、うちの場合風俗に通ってるんです…風俗行く人も浮気する人と一緒で治らないんだと思います😣だからなんか余計言ったところでどこまで真剣に受け止めてくれるのかとか考えるとなかなか話せなくて😅
    でもちびなさんは強いですね!!その強い精神分けて欲しいです!笑 モヤモヤ消したいです✊今日あたり頑張って言ってみようかな…

• 2月8日
たつや

浮気して話し合って、2ヶ月後にまた浮気なんて、、、
なおらないと思います。
離婚等は考えないのですか?
私は一回でも、浮気されたら離婚します。
理由は、信用できない、浮気した人に子供も自分も触られたくないし、そんな人のためにご飯作りたくないです。

離婚する気が無いなら、浮気する度に話をするしか無いと思います。
式前に浮気した旦那が悪いので、式前にキチンと話をした方がいいと思いますよ。
今回2回目なので、両家の親も合わせて話し合うとかしてみてはどうですか?
旦那さんは反省してないから2ヶ月後に浮気したんだと思います。

• うさぎ

うさぎ

ごめんなさい😢曖昧な書き方をしてしまったので浮気とはまた少し違うのですが、風俗にまた通いだしてしまってるんです😣妊娠中に見つかった時は泣いてしまい話せたのですが、今は何故が我慢できているので話せずじまいです…
    離婚は正直まだ全然考えてないです…でも本当ナナカンちゃんの言う通りでご飯も作りたくなくなっちゃいます😞平常心を装うので疲れます…
    反省してないですよね?!😡
    義母に言おうかとも思いましたが、義母本当に怖くて旦那は頭が上がらないので今回言っても治らないなら最終手段でと思ってました…
    でも、現に再犯ですもんね😅義母にコテンパンにさらる旦那が可愛そうだななんて思ってるのもあって😱本当自分バカです…

• 2月8日
  • たつや

たつや

私は風俗も浮気と考えています。
    旦那にも伝えてます!
    風俗なら一度は離婚は踏み止まりますが、2ヶ月後にまた風俗行かれたら反省してないし、また行くと思うので離婚すると思います。
    2度目は裏切った、信頼を無くしたが離婚理由ですかね、、、。
    今回話しして、次したら義母にも、相談させてもらいます!!って言っておいてはどうですか?

• 2月8日
フローギー

携帯見る勇気があるのに、どうして、自分の弱さに勝てないんですか?

• あゆ

あゆ

横から失礼しますヾ(・ω・`;)ノ

すみません。たしかに携帯見れるなら本人にも言えるでしょ!
    って思いますが、現にうちも携帯は見れても本人にはそういう話を降る勇気はありません。
    喧嘩が嫌だからが第1に出るからだと思います。自分の言いたい事が分からなくなったり、相手が言いように言い訳されたら言い返せないってなります。
    うさッピさんと似たような性格をしてるであろううちは、携帯を除くまでしか出来ないです。時間が経てばさらっと触れられますが。

• 2月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんです😞行動はできても口動ができないんです…口が上手い訳ではないので自分の言いたいことがしっかり伝えられる自身がないんだと思います😢

• 2月8日
  • うさぎ

うさぎ

上でも下でもありがとうございます😊
    そうなんです😢あゆさんの言う通りで、面と向かって喧嘩とかみたいになると言葉が詰まる感覚になって半分頭がパニックみたいになるので結局言いたいことが言えてるのか分からなくなるんですよね😞
    なので、携帯除くまではできても次のステップに行けないんです…
    私も時間が経てば言えるかなとか、整理が付くかなと思ったのですが逆に言いにくくなっちゃいました😅でも今日あたり勇気振り絞って言ってみようかなと!

• 2月8日
  • あゆ

あゆ

旦那さんにわかってもらたら嬉しいですけど(*πワπ人)

頑張って話し合ってください(*b'v・)b+。そして横から失礼してすみませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

• 2月8日
フローギー

以前の他社のコメントに回答されていましたが、
義母にこてんぱんにされる夫が、かわいそうと言われていましたね。
あなたの弱さが彼をダメにしているんだなと感じました。

喧嘩がきらいとか、
嫌われたくないとか、
かわいそうとか、

あなたが今の自分を変えたいとか、変わりたいとか、思っていても、変えようとしない自分の意気地の無さで、はたして
幸せになれるのでしょうか。

全ては、勇気がもたらすもの。その先に、幸せなどあり得ません。

「けど」
「だけど」、を並べ、自分の甘さを守り、壊されるのが怖いだけです。
それが、弱いと言っているんです。

あなたは、誰を守っているんですか?自分の人生は一度しかないのに、なぜ、赤の他人である女の存在に負けて、自分の幸せを突き通すことが出来ないんですか?

• うさぎ

うさぎ

ご指摘ありがとうございます😣本当ごもっともです…
    結局は自分が傷つきたくないから、逃げてるのだと思います…
    本当その通りですね😢変わりたいと思ってるだけでは何も変わらないのはわかっていて何も行動しないのはただの意気地無しですよね😣
    もっと幸せになりたいです😣!
    はなさんの言葉を胸にしっかり自分の言葉で話してみようと思います!!
    活を入れていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
フローギー

人は我慢するために産まれたんじゃないですよ。
幸せになるために、生きているんです。
変わる事は、勇気しかない。