※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりで体重が減り、増えず心配。体重減少で出産成功した経験者いますか?後期に増えるでしょうか。

妊娠中の体重管理について
158cm62キロで妊娠した肥満妊婦です。BMIも24ほとんど25位なのですが、つわりで体重が少し減りましたが、つわりがおさまりご飯も普通に食べれるようになったのですが、現在17週を迎え、57.5キロの現在進行形で体重が減っています。
つわりは10週くらいには落ち着いたのですが、そこからも体重は落ち続け、14週の妊婦健診時に助産師さんからここから減らないようにしましょうと注意を受けたのですが、食べてもなかなか増えません。

もともと体重がしっかりあったので大丈夫かなぁと思いつつ中期になると少し食べれるようになり増えてくると聞いたので、現在食べても増えずに減っていくので心配です。

体重が減っても無事に出産出来た方いらっしゃいますか。また後期になったら増えてきますでしょうか。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしも妊娠発覚時肥満でした🤦‍♀️
状況が少し違いますが、わたしは14wで妊娠糖尿病になり内科からカロリー制限、食事指導がありました!
同じく食べても体重は増えず、むしろ減る一方でしたが検診時は特に体重については言われませんでした!
臨月になれば増えるだろうと思っていましたが結局ちょーっと増えてまた減って…の繰り返しで36w以降の検診で体重増えないねと助産師さんに言われ、陣痛来た日にも助産師さんに体重増えてないねと言われましたが👶はしっかり体重ありました!

これからの妊娠経過で増えていくと思うので今はそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!!
    妊娠糖尿病に🥺大変でしたね。
    カロリー制限きっちりされててすごいです!
    👶がしっかり体重あったと聞いて安心しました!!
    まだまだ中期入ったばかりなのでドーンと構えていきたいと思います!!ありがとうございます!!!

• 7月14日
はじめてのママリ

163センチ62キロで妊娠しました。主さんとほとんど変わらない体型です😊

私もつわりで体重減りました!!56キロまで減ったのですが、妊娠6ヶ月あたりから急に増え、最終的には73キロになりました😇

妊娠前よりも軽いまま出産しちゃうんじゃ!?って思ってたくらいです笑

中期、後期になると何もしてないのに増えまくりますよ🤣

私は、ずっとつわりがあって、妊娠中はかなりの偏食でした。

大丈夫です🙆‍♀️絶対体重増えますよ💓

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!安心しました!
    つわりで6キロも!!大変だったのですね💦

6ヶ月から増えてくると聞いて少し安心しました!
    大きくなるお腹と比例して軽くなっていくので心配で😭

未だに増えなくて、次の健診が億劫になっていたのですが、気にせずドーンとかまえていこうとおもいます!!素早い返事ありがとうございました😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに言われると不安になりますよね😭

私は何も言われなかったので、もともと太ってたしラッキー✌🏻と思ってました🤣

赤ちゃん楽しみですね💓出産すると生活は一変するので、妊婦生活楽しんでください😊

• 7月14日
あいこ

妊娠前、160㌢68㌔で
不妊治療してました!!

いま34wですが、
不妊治療で太って
つわりで少し減り
妊娠糖尿病でインスリンと
カロリー管理をしていて
いま+1.5㌔ですがベビちゃんは
2000㌘あります🙋‍♀️✨

もともとのお肉もあったせいか
妊娠したとあまり気づかれないし
妊娠を知っているお友達からは
顔がすっきりした!ってまで言われてますwww

これを機に産後ダイエット始めようと思っているぐらいですwww

ママリ

妊娠7ヶ月まで体重減ってましたが、8.9.10ヶ月で+10キロです😇
後期に入れば勝手に増えますよ😢

ハナ

154㎝67㎏の肥満でしたが
つわりで-12㎏痩せて55㎏になって
結婚前の体重になって喜んだのも束の間
元々太りやすいタイプなので
つわりが終わった途端
空気吸っても太るんじゃないかってくらい+7.5一気に増えました💦

てて

妊娠時、ほぼ同じ体型で妊娠悪阻で痩せましたが出産時には妊娠時プラス15キロでした🤣
切迫で動けなかったこともあり、後期からばかみたいに体重が増え始めました。笑
こんな感じでも無事に産めましたよ!